車中泊旅~飛騨高山~ «  | BLOG TOP |  » 車中泊旅~白川郷その弐~

車中泊旅~白川郷その参~ - 2011.10.26 Wed



ストライキしていた我がVAIOは ダンナの手により、なんてこともなく直りました。
…それはそれで なんかムカツクのは なんでだろ。。


さて、ダラダラ飛び飛び書いてる白川郷散策…



飼い主2人は コチラでお茶するコトに。



大きな糸瓜がお出迎え。



囲炉裏を囲む席を選びました。



看板犬のムサシくんもお出迎えしてくれます♪

カップを自分で選べるとのコトで、コチラ↓をチョイス。



一緒に頼んだ 白玉ぜんざいは、



オタマを使って、



コトコト煮込んだぜんさいを好きなだけ てんこ盛り。
おかわりも自由です。
小豆がホクホクで 2回もおかわりしちゃった。

ふと気付くと、何やらお向かいの席のアメリカ人カップルが盛り上っている…



お土産用のデザインをしに白川郷にいらした尾田先生が、
コチラに立ち寄られ お書きになったという 直筆イラストを見てたのでした。
「アメリカでも普通に人気です!チョッパー大好き!」 と、仲良く盛り上っていました。
オーナーさんに その時のイラストが載ったジャンプを見せて貰い、
もちろんその後、お土産屋さんでチョッパー根付も購入し(←ダンナが)、帰宅後、単行本で確認しました(←ダンナが)
普段、ブログに興味ゼロで非協力的なダンナが、「はいコレ、ブログに載せても良いよ」 と いそいそと単行本を持ってきた(笑)

帰りがけ、「摘んで食べていいよ」 とのお言葉に、
店先に生っているプチトマトをしっかり美味しく頂いちゃいました。



雨も上がってきたので、キキも一緒にまたまた散策。



↑左上の水汲み(?)は、イラストでチョッパーとフランキーがコーラを冷やしてる水汲みだそう。




キキも合掌造りとパチリ。

キキにとっては、雨は降るは、車でお留守番させられるはと、散々な一日だったのか いつもに増して渋い顔。。
でも明日も 飼い主の行きたいトコロに付き合って貰っちゃうのよー。 ごめんね。よろしくね。

というコトで、さっさとお風呂に入り、とっととご飯を食べ、



そうそうに おやすみなさいです。



…なんか、キキの顔が恨めしそうに見える

ちなみに この日のお宿はココ↓



車中泊本や道の駅ガイドサイト、車中泊の達人ブログを見て選びました。
リアゲートキッチンが出来る環境で、お風呂があるトコロを選んだんだけど、
やっぱり実際利用したコトがある人の紹介記事が一番参考になりました。
最近、『車中泊』で検索して下さる方が結構いるので、こんな自己満足思い出ブログだけど、
いつかどなたかの参考にして貰えるコトを夢見て(?)、いっちょまえに 利用後の感想などを。。

道の駅・飛騨白山

屋根付きPが2台分あるので、明け方から雨に降られたけど雨音は気にならなかったです。
但し、障害者用Pなので 道の駅開店前には移動した方が良いです。
隣接した『しらみずの湯』の受付で確認したところ、しらみずの湯のPでも車中泊OKだそう。
リアゲートキッチン(炭火はNG)するなら、コチラの石垣に沿った場所が適していそう。
ホントは ホットサンド&コーヒーで 簡単朝食したかったけど、何しろ雨降りだったので、
道の駅でお蕎麦を食べてしまいました。美味しかったけど 残念。。
道の駅には 足湯もあって、自由に使えます。 朝から足湯、気持ち良かったー!





とゆことで、車内でコーヒー飲んで、 いざ 次の目的地へ移動です☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

車中泊旅~飛騨高山~ «  | BLOG TOP |  » 車中泊旅~白川郷その弐~

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form