車中泊旅~白川郷その弐~ «  | BLOG TOP |  » 旅に出ます。

車中泊旅~白川郷~ - 2011.10.17 Mon



シルバーウィークの真っ只中、9月19日のコト。
念願の白川郷へ行ってきました。

この為に 8月は2日間しか夏休みを取らず、とても楽しみにしていた旅行。
車中泊を始めようと思ったのも、ココに行きたいと思ったコトがキッカケ。

…なのに…なのになのに……



ん、確かに。。

でも、長いお休みなんてそうそう取れないから、雨天決行だよー。
前日に急遽買ったカッパも似合ってるよー、かわいいよー。



…と、キキをなだめながら、有磯海SAで 何度目かの休憩をとりつつ、ランチタイムには 白川郷に到着。
(↑有磯海SAは 新潟県じゃなく富山県でした。。←写真加工してから 間違いに気付いた)



ランチの場所はココ。



窓からも 合掌づくり。



飛騨牛の朴葉味噌焼きを食べました。オイシ。

ランチの後は、キキも一緒に 白川郷散策。



まずは、国指定重要文化財の和田家へ。



重文のカホリチェック中のキキ。



飛び込まんばかりに 鯉さんにもご挨拶。

キキとダンナには 表で待っててもらい、私だけ和田家見学しました。





2階部分の簀の子状の床は、1階の囲炉裏の煙を家全体に行き渡らせて 暖をとると共に、
柱を黒く燻し 防虫効果を高めるんだそう。  素晴らしい知恵だなー。

フムフムほほぉ~と ゆっくり見学して キキの元に戻ると、



ん? 何見てんの??



ずっと こうして ダンナの空っぽの手を見つめ続けていたそうです。。

小雨が降ってきたので、キキには車でお留守番してもらい、まだまだ散策は続きます。



…が、長くなっちゃったので、つづく。。
すごく長くなりそうな予感…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

車中泊旅~白川郷その弐~ «  | BLOG TOP |  » 旅に出ます。

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form