佐野で素敵なお楽しみ «  | BLOG TOP |  » 佐野の素敵な公園で

佐野で素敵なお仕事を - 2014.11.11 Tue



つづき。


笑ちゃんに 連れてきてもらった場所は、『グループホームひかり』。



笑ちゃんが いつも おじいちゃんおばあちゃんに笑顔を届けている場所です。



ワラワラワラ。



おじいちゃんおばあちゃんに たくさんオヤツをもらいました。



笑ちゃん。



こはるん。



コタ氏。



リュラちゃん。



アインちゃん。

みんな、抱っこしてもらったり、足元に寝転がってみたり^^



キキも とっても嬉しそう。



とっても



とってもとっても、



すごーく 嬉しそう。



おじいちゃんのマッサージに酔いしれて、この後 眠っちゃった^^



最後に おじいちゃんおばあちゃん達と 一緒に記念写真。

嬉しい思い出の一枚となりました☆

…‥…‥…‥…‥…‥…

この日、ご迷惑をお掛けしてしまわないかと、始めは とても緊張していました。
が、いつもはワンワン元気なみんなが 、『オヤツをもらう』 という興奮しがちな状況で、
一度もワンスカせず 落ち着いていられたコト、
普段オヤツをもらう時は 勢いよくパクつくキキが(汗)、
おじいちゃんたちの手から(いつもよりは断然!)優しく食べていたコト。
ワンコのその場の空気を読む力に、本当に驚かされました。

訓練してない普通のわんこでも、こんな素敵なお仕事が出来る…
笑吉かあちゃんの言葉が じみじみと 沁み入ります。

しかし、笑吉かあちゃん曰く、
現在は セラピー犬はいても 『受け入れてもらえる施設が少ない』 というのが現状だとのコト。

近所の子供が近所のおじいちゃんちに遊びに行く様に、
もっと気軽に触れ合える様になったらいいな…そう思いました。


温かい気持ちで ホームをお暇し、
頑張ったコギたちが ハッチャケられるあの場所へと移動です。


あと1回、つづく。。


おじーちゃんおばーちゃん、ありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

先日は、遠い所お越しいただきありがとうございました。
みんな、ビックリするくらいお利口さんでしたね。
何も教えていないのに、ちゃんとその場の空気を読んで行動してくれたワンコ達に感激しました。
今までは、笑吉だけだったので、「抱っこしてゆっくり触る」ということはできなかったんです。
でも今回は、いっぱい触れ合うことができて、皆さんとっても楽しそうでした。
本当にありがとうございました。
このようなことが、あたりまえで行われる世の中になるように
♪ 「キキちゃん、また協力してね。」

りっぱなお仕事ですね!

はじめまして。
いつもmiuさんのやさしい文章とKIKIちゃんの可愛らしさに癒やされてます♪
訓練してないワンコでも、こういうお仕事?ボランティア?、出来るんですね!
ホント、こういうのが当たり前に出来る世の中になればいいのに・・・。
KIKIちゃんもお友達も、みんな偉かったね(^^)

私も、ロコは吠えちゃうからセラピードッグは無理だなぁ…と思ってるけど、出来るのかな…!?
みんないいコだね☆

あらぁ~~何ていいお仕事されたんでしょうーか!!!
子供達もどの子もとっても楽しそうな笑顔!本当にすばらしい事をされましたね。
泣きそう~

もし私がおばあちゃんになって、仮にホームで住んでいて
こんなにかわいいコーギーさんがたくさん遊びに来てくれたら
どんなにか嬉しい事かっ!想像しただけで泣けてきた。。。

じっさまばっさまもとても嬉しそうで、近かったらO次郎も一緒にぜひ参加したいっ!そう強く思いました!

そして、やはりコーギーという犬種は空気を読むというか
賢い犬だなーってあらためて感心しました。
すばらしい!
本当にほっこりさせていただきましたし、感動しました!
ありがとうございます!

この記事、皆さんのところで読みましたけど
どの子も笑顔で、モザイクだけどおじいちゃんおばあちゃんも笑顔で
とっても素敵です。

おばあちゃんの横に立ってるキキちゃんが特にお気に入り^^

> 笑吉かあちゃんサマ ☆

この日は、ホントにホンットーにありがとうございました!
おじいちゃんおばあちゃんのお役に立てればいいな…と最初は思っていましたが、
キキが喜んでたのはモチロンのこと、私も温かい気持ちに触れ、自分のおばあちゃんの事も思い出し、
決して大げさじゃなく、心が洗われる様でした。
本当に素敵な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
また会いに行ける事を楽しみにしています!!

> ぢゅんサマ ☆

はじめまして!
わー、ありがとうございます!嬉しいな♪

キキオみたいな普通のワンコでも、こういう事が出来るんだ!とワタシもビックリでした。
ホント、こういう機会がもっと色んなトコで増えるといいですよね。。
珊瑚ちゃんなら、素晴らしい癒しを振りまいてくれるだろうな~^^

> ロコママさま ☆

うん、みんなイイコだったよ^^
感動した♪
ロコくんもきっと出来るよ^^
こういう機会がもっと増えるといいね☆

> O次郎のおかかさま ☆

そーなんですぅー!
ワタシも泣きそうでしたー!っていうか泣いちゃった(;_;)

おかかさんのその想像、ホームに住んでて コーギーたちが来てくれたら…
ワタシも想像しただけでまたまた泣けてくるーーっ
うぉーーー(;_;)

この日、おじいちゃん達に元気を届けたい!と思ってたハズが、ワタシたちが元気もらっちゃいました。
そして、コーギーたち、とっても賢かったです!普段思ってる以上に!
コーギー、素晴らしい犬種ですね^^

オージくんなら スンバラシイ癒しをみんなにくれるだろうな~^^
こういう機会がもっと増えればいいなぁ。。

> まめ。さま ☆

そうなんですー!
おじいちゃんおばあちゃんたち、すごくいい笑顔でした。嬉しかったな~。

ワタシたちの近所のホームでも、こういう触れ合いがあったらいいのにね~。
と、つくづく思ってしまいました。
蘭丸くん、お利口だからバッチリお仕事出来そうですよね♪

うふふ、キキ、おばあちゃんの横に張り付いてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

佐野で素敵なお楽しみ «  | BLOG TOP |  » 佐野の素敵な公園で

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form