松伏さんぽ «  | BLOG TOP |  » ひとまずカフェ

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪あそび2015 - 2015.03.25 Wed



日付はぐぐんっと遡り…2月1日(日)のコト。
(あらやだ、ほぼ2ヶ月前。。)




ちょー快適~♪ な コタバスに乗っけてもらって、道の駅・田園プラザかわばへ。

リュラちゃんこはるんも一緒に 雪遊びです♪

こは家が到着するまで、道の駅の周りのお散歩コースを散策。



雪が降りしきる中、ザクザク。ゾロゾロ。



道々、リュラパパさんに群がってみたり、



群がってみたりw
(リュラパパさん、スノーエンジェル作成ちゅー)



お散歩コースには 川もあって 夏も楽しそう。



ちょっと開けたトコロがあったので、遊んでみた。



ハシャぐキキオ♪



かわいい短足ちゃんたち、埋もれ気味w

それもそのはず…



なかなかの降りっぷりです。



リュラちゃんの迷子札が いつの間にかハデになっちゃうくらい^^


…っと、こは家が到着したので、みんなで腹ごしらえ。



幻の最高級ニジマス 『ギンヒカリ』 と 川場産コシヒカリ 『雪ほたか』 が イチオシ!
…なのですが、みんながギンヒカリを食す中、ひとり欲望に忠実にお肉を食べたった。
雪ほたかのおにぎりは しっかり頂きました! おいしかったー。


午後の部。

誰かが作ったトンネルで遊ばせてもらう。



ご褒美のオヤツを前にガンバるコタ氏。。と ぬんっと現れたキキオ。

…あ、



眼力で オヤツ横取りw

今度こそ! と 思ったら…



今度は こはるんがもらってたw
次はリュラちゃんだって~♪ コタ氏ファイっ
女子が強いのはヒトもコギも一緒だねww
※ ちゃんとコタ氏にもリュラパパさんがあげてました。コレはフィクションです。。ハイ。



リュラちゃんも^^



キキオも、
モチロンこはるんも トンネルで遊んだら、広い場所に移動~。



ダッシュして、



帰りも ダッシュして、



何故か ほくそ笑むw
この日の朝、コタ家の駐車場で 寒さに震えてたのがウソの様。
雪あそびとなると、寒さは感じないらしいキキオですw

広場に行ってからは、手が かじかんで 殆ど写真撮れなかったケド、



こはるんの笑顔が どれだけ楽しかったか物語ってるね^^


この冬 唯一の雪あそびとなったこの日、
誘ってくれたリュラ家、乗せてってくれたコタ家、遊んでくれたこは家、
みんなー、楽しい冬のおもひでアリガトー!





- オマケヒトコマ -

コタ氏に忍び寄る 怪しい黒い影。



スキあらば 雪玉をぶつけようとしてたコタパパw
雪合戦したかったのかな


コタパパ~、来年キキと雪合戦して~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~~!
ゆきだ~~~!

そうですよね、雪遊び。楽しそうですね~。
この冬は、結果あまり雪が降らなかったから、
遊びに行かないとこんなふうには遊べないですもんね。
楽しそ~!
キキオのにやってお顔がナイス!!

来年の雪が、今から楽しみね~。

よろしかったら、リンク張らせていただけますか~?

雪のトンネル、楽しそう♪
珊瑚だったら、……きっと固まるな(苦笑)

川場田園プラザってこんなに雪積もるんですね!
到着までの道はどうでしたか?チェーンなくても行けるくらいかなぁ???
(↑寒いのキライなくせに、雪見の温泉を目論んでるv)

はじめまして!

素敵な写真がたくさん!雪景色もキレイ!
ワンちゃんたちもいい顔してますね〜♪
うちのきなこにも雪遊びをさせたいな〜(^▽^)/

楽しかったねー
楽しかったねー
キキオ、やっぱり雪なんかヘッチャラな英国のコギだったね!
雪をこぐ短足のカワイコちゃんたち
みんなたのしそだったな~
それ以上に飼い主たちも楽しんだなー。
黒い影・・ぜんぜんコタに相手にされてない気がする。。
キキオ、今度遊んだって^^

みんないいお顔ですね~♪
見てるおかかの方がニンマリ楽しくなりましたよ~♪

キキちゃんのドドドド・・・って感じの雪走りに感動しました!

オージは昨年雪遊びに連れてったら、見事に雪の中にはまって
ジーー動けず「たずげでー」と目で訴えていました(笑)
コーギーにしては、足が長い子なのにね(笑)

短い足で飛ぶように雪の上を走るコギの姿は「大ご馳走」ですよね!
ごちそうさま~♪

> ひめままさま ☆

えへへ。雪でした~~~。
すっかり桜の季節だけど、周回遅れのブログです(^^;

ニコっじゃなくて、ニヤっな所がキキオっぽいですよね^m^
コーギーのクセに、笑っちゃうくらい寒がりなキキオですが、雪あそびだけは、話が別の様です。
ひめちゃんは元気だから、雪あそびもルンルンとハジける笑顔だろうな~♪

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願い致しまーす(o^^o)

> ぢゅんサマ ☆

川場田園プラザ、なかなかの積雪量でしたよー!
ワタシもビックリしちゃいました。

この日の道中は、チェーンでもどうにか行けるかな??くらいの微妙な感じでした。
ウチもノーマルタイヤ+チェーンなのですが、少し不安で 同乗させて貰っちゃいました(^^;

雪見温泉!最高ですねー!
ワタシも断然温泉派です^m^
珊瑚ちゃんもトンネルより温泉の方がいいよね~^^

> kinakoママさま ☆

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
普段は寒がりなウチのキキも、とても楽しそうに雪あそびしてました♪
ぜひぜひ来年は きなこちゃんも雪あそびエンジョイしてくださ~い^^

> コタママさま ☆

楽しかったねー!
キキオも普段の寒がりっぷりは なんなのさってなぐらいのエンジョイっぷりだったよねw
こりゃ~来年はスタッドレス購入か!と、ひとり意気込んでるよw ←ダンナその気ナシ(-_-)
ノーマルタイヤのまんまだったら、またコタバススノーツアーに申し込ませてね~^m^

でもって、来年は家族体高雪合戦だー(*^^*)

> O次郎のおかかさま ☆

まさに!
ホント、ドドドドーって感じでした!
キキもコギにしては足長いと思ってたんだけど、ずっぽり埋まってました( *´艸`)
きっとO次郎くんのおみ足もずっぽり埋もれて、癒されまくりの「大ご馳走」だろうな~(´▽`)
でも、「たずげでー」のO次郎くんも「大ご馳走」だー(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

松伏さんぽ «  | BLOG TOP |  » ひとまずカフェ

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



