フラ会~2015春 «  | BLOG TOP |  » ちまちまキロク

綱吉の湯 - 2015.05.11 Mon



大量の写真、やっと整理したっ
…ので、日付は ずずぃと遡り、写真たっぷりで 4月11日 (土) のコト。


大江戸温泉の隣、綱吉の湯 のプールに行きました。



泳ぐのがスキじゃないキキオ、ご立腹w

でも、今日は ただただ遊びで泳ぎにきたワケじゃないんだよー。
だから ちょっこしガンバろーね、キキ♪

…ってなワケで さっそく受付へ行くと、



道満で何度かお会いしたエルフィちゃんと佐助くんがいらっしゃいました。
うれしい偶然にビックリ! オヤツいっぱいありがとーございました♪


ではではさっそく、レッツスイム!
まずは 陸より断然水中派!の アインちゃんから。



大好きなパパめがけて、休憩もそこそこに泳ぎっぱなしのアインちゃん。
スタッフさんの制止も振りほどきw 泳ぎ続けておりました。 さすがっ


お次は こはるん。



いつも川遊びでは ライジャケ着用のこはるん、
ココならスタッフさんも付いていてくれて安全だから…というコトで 裸でスイム。
上手じゃないのー♪♪


キキはというと、



決して泳げないワケではないんだけど、やっぱり泳ぎはキライな模様。
あまり見せない いっぱいいっぱいの本気のイヤがり顔まで。。

しかし…



こはるんの応援や、



おかんの激励を受け、



なんとか ガンバりました。

キキの泳ぎ方は、一番筋肉をつけて欲しい肝心の後ろ足を全く動かさない泳法。
これじゃ、せっかく泳いでるのに とてもモッタイナイ。。
※ 一応、流れが速いトコでは後ろ足も使うコトが去年判明→『リュラパパさん動画にて』
以前、ごく軽いとはいえ 『馬尾症候群』 と言われたキキ。。
なので、出来るだけ お尻~後ろ足に筋肉をつけておきたいのです。
(普段のお散歩も坂道を選んで歩いている。)

今回、綱吉の湯にわざわざやってきたのは、そこら辺の相談もしたかったから。。
スタッフさんに、とても分かりやすく キキの泳ぎ方の理由と対策を教えてもらいました。
教えてもらった方法をとると、キキもしっかり後ろ足を動かして泳ぐ!すごい!
今年の川遊びは このやり方でガンバろー!マッソーマッソー!


はてさて、みんなガンバったプールの後は、温泉タイム。



伊香保あたりのキャンギャル風w



リンスをしてもらって 固まるキキオ。



疲れ果てた顔で 乾かされちゅー。



乾かし終わり、こはるんを待ってる間、ダンナにイタズラされてたw



アインちゃんも一緒に お殿様とお姫様ごっこ♪
ぷぷぷ。



30分×3コギ分、プールサイドでたっぷり暑苦しく応援し続けた飼い主たち、
ちょっくら空いた小腹と、カラカラに乾いた喉を潤すべく、



みんなで カフェ休憩。
小腹…って量じゃないケドモ。。



ずっと行ってみたいと思っていた 綱吉の湯…
みんなの一生懸命泳ぐ姿は とーっても愛らしくて愛おしかったし、
キキオの泳ぎ方問題も解決し、気分爽快万々歳! 来て良かったー!

アイン家、こは家、この日はありがとう!
また行こーね☆






- オマケヒトコマ -



おかんのコマンドと共に、ジャンプで飛び込む こはるん♪
カ、カ、カワイスギーーーっ



キキオもジャ~ンプっ←ムリムリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みなみなさま、コギ界の世界水泳かっ!ってくらいに泳ぐの上手ですよね!!!

夏の川遊びなんて、嬉々は死んだふりするんだろーなと思いながら、皆さんのblogを読んでました。

雨降り出歩けないコギ、水溜まり嫌いなコギ、はなしになりません。とほほ

すご~~~い!
キキちゃん、泳ぎのトレーニングに行ったんだ!

それにしても真剣なかお!
・・・それもマジな・・・

キキちゃんの、いつもとは違う表情が何とも(^^♪

この日は、ご一緒ありがとうでした♪
また、ぜひ、ぜひ行こうね~^^


キキオめっちゃ泳いでたね~あれは感動した!!
キキオに合った泳ぎ方も伝授してもらったし今年の川遊びで実践あるのみ!!だね♪
トビウオのようなキキオが見られるのを楽しみにしてる~♪

3ショットうまく撮れてるね~わたすは正面ショット全滅だったよ~(笑)

カフェごはんも、うんまかったね~♥

偶然!!!ですよね。

綱吉でお会い出来るとは・・・ビックリでした。
皆んな上手に泳いでましたね。
ウチと佐助君は前日 ワクチン接種してた為、泳げず!ワンズが不機嫌なままお台場を後にしました(笑)!
ウチはもう8年通ってますが、接種翌日に行ったのは初めてで。お誘いした佐助家に申し訳ないことをしてしまいました。確認不足で。
でも皆さんに会えて楽しかったです。また道満で一緒に遊びましょうね。

同じです

こんにちは。
みんな一生懸命泳いだんですね♪
すばらしい~
そして、被り物のよくお似合いなこと!!(*^^*)
偶然お会いできて嬉しかったです♪
佐助もキキちゃんと同じで、泳げない訳じゃないのに
泳ぎが嫌い…
泳いでるときも、必死顔です。
その子にあった泳ぎ方とかあるんてすね。
次の機会には相談してみようかな。

> 嬉々ははさま ☆

コギ界の世界水泳!! いいですね~、ソレ♪

しかし、キキオもまったくもって好きではないのです(:_;)
浅~いプールなら、なんとか。。って程度。
嬉々ちゃんも、もしかしたら実はすごーく上手に泳げるのかも!
でも、水たまりも歩けない♪ってのも嬉々ちゃんらしくて可愛くてスキです(≧▽≦)

> ひめままサマ ☆

はい!行ってきましたー♪

ぷぷぷ。必死の形相のキキオ( *´艸`)
でも実は、過保護なワタシはこの時一瞬「怖がってる!中止しようかな(>_<)」なんて思ってましたデス(^^;
でも 最終的には慣れてくれてほっとひと安心でした^^

> アイぼんさま ☆

この日もありがとねー♪

トビウオの様なキキオ。。
見れるのだろか。。ビジョーにあやしい。。
せめてアインちゃんの足元くらいには及びたいw

ね!また絶対行こーね♪
川遊びのオフシーズンくらいがいいかね~♪
今から楽しみだー^^

> エルフィ父さま ☆

わー、エルフィパパさん、コメントありがとうございます♪

この日はホント嬉しい偶然でした♪
この偶然を誰より喜んでたのは きっとキキオかも^m^
いつもいつも美味しいオヤツをたくさんありがとうございます^^

スタッフさんからも、エルフィちゃんのお話伺いました♪
キキもエルフィちゃんを見習って、また通いたいと思っているので、お台場でもまたお会いできるかな~♪
もちろん、道満でもまたお会い出来ます様に☆ 楽しみにしていまっす(*^^*)

> 佐助ハハさま ☆

佐助ハハさん、コメントありがとうございますー!
この日は偶然の出会い、嬉しかったです♪

佐助くんもですか!
ね~、泳げないワケじゃないのに。。全然好きになってくれない(:_;)
キキも、教えてもらった方法で後ろ足を動かす様にはなったケド、
果たして 水泳を好きになってくれたかは 甚だ微妙です。。(^^;
が、川遊びとは別に、またココに通ってみよーと思ってます♪
色々アドバイスもらえて 行った甲斐アリ!でした^^
佐助くんには、頼れる先輩・エルフィちゃんがいるから、きっとグングン泳ぎが好きになれますね^^


管理者にだけ表示を許可する

フラ会~2015春 «  | BLOG TOP |  » ちまちまキロク

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form