ぐるり伊豆/MDR «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン

ぐるり伊豆/大室山~神祇大社 - 2015.05.25 Mon



GWくるま旅。
今年は 4/26(日)~28(火)の2泊3日で 伊豆半島をぐるり。

行き当たりばっ旅だったケド、
「あら、ココ寄ってみたい」 「コッチもいいね」 で、気付けば アチコチちょろちょろり。
残したい写真もいっぱいになったので、のんびりたっぷり綴る 旅アルバム。。

では スタート。

…‥…‥…

最初に向かったのは、コチラ。



大室山の噴火口跡をお鉢めぐり。



リフトで一気に山頂へ。
風も景色も さわやか~。



遊歩道には柵も何もないので、斜面好きのキキが 麓まで転がり落ちてかないか ちょっぴりヒヤドキ。



鯉のぼりも 元気いっぱい。



一周1キロの山頂遊歩道を てけてけ。



パラグライダーをお楽しみ中のおじさんに、たくさんナデナデしてもらうキキオ。
以前、コーギーを飼われていたそう。



看板は しっかり読み込む派のキキオです。←ウソ



下り坂も楽しいね。



リフトに乗らず、そのまま麓まで駆け下りようとするキキオ。 どんだけ斜面好き。。
ムリだよー。 道ないよー。 リフト乗るよー。



片道6分の乗車中、笑ったり、むぅ~んとしたり、結局寝たり(-_-) と大忙しw


お次はランチ。
大室山から程近い 蕎仙-kyousen- へ。



テラス席は ワンコOK。



この日は、普段は要予約のペット専用ログハウスが空いているとのコトで、コチラに通してもらいました。



落ち着く個室で くつろぐキキオ。



を、上から愛でる♪
ガラス天板のテーブルってイイナ。

なんてしてるウチに お料理が運ばれてきました。





悩んだので、食べログで人気のメニューで決めてみた。
うん、大正解。 かき揚げフワサク~。

ツルシコの十割蕎麦のお味はモチロンのコト、
女将さんが お部屋にキキを撫でに来てくれたりして、とても居心地の良いお蕎麦やさんでした。
また行こ。


お次に向かうは、大事なご用があるココ。



神祇大社です。

去年のくるま旅で ご祈祷してもらったお守りを、なんと失くしてしまったワタシ。。
なので、再び 頂きに参ったのでした。



ぷぷぷ。
去年同様、ご祈祷のシャンシャンに驚くキキオ。



今年も ワンコ絵馬を奉納。
去年は 画伯なワタシが描いたので、今年は ダンナに似顔絵を描いてもらった。



…た、たいして変わらんね。。

でも…



似てるww

無事、お守りも頂き、絵馬も奉納出来たところで、



神主さんにお礼を言って、次の場所へ向かいます。


つづく。


シャンシャンシャーン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん
上手です。(特徴をよくつかんでいますね)

キキちゃんも楽しそうですね。
リフトに乗れるなんて凄いですよ。

え~~大室山の上の道舗装されたんだ~去年行った時、まだ土でしたぜ・・・・へぇ~~~~~

おいしいもん探すの上手だね・・・今度お聞きしたいわ・・・

リフトに乗れるのって良いですね^^
寝ちゃうなんてキキちゃん大物ですね~(笑)
ウチは3コギが暴れそうです。

お蕎麦屋さんのかき揚げ美味しそう~~!
ペット専用のログハウスなんてこれまた素敵ですね!



すごーい!とってもいい写真ばかり☆
標高580mの写真はKIKIちゃん気持ちよさそうな表情で素敵ですね^^
シャンシャンの写真はけっこうツボです(笑)

蕎仙-kyousenのかき揚げ美味しそ~♪

こんな素敵なところがあるんですね~。
で、パパさん、とても似てますよ!
何というのか、特徴をつかんでいて。

わ~、ワタシもやってみたいな~。

> アトムとうやんサマ ☆

ぷぷぷ。
ありがとーございます♪
決して上手ではないケド、似てますよねw
キキの顔は絵描き歌でも描けそうだ(笑)
もしくは ひと筆描き( *´艸`)

> チャコサク龍ママさん ☆

えー!そうだったんですかー!
知らなかった!
急な所は一部階段にもなってました♪

今度…近々ですね^m^
チャコちゃんサクラちゃん、そしてオカマちゃんになった龍くんに会えるのを楽しみにしてまーす☆

> あきさま ☆

リフトって気持ち良いですよね~♪見晴らし良くって♪
たった6分だったんだけど、キキオには退屈だったのか寝ちゃいました( *´艸`)
3コギちゃんで乗ってたら可愛すぎて注目の的ですね♪
見てみたいな~(´▽`)

お蕎麦やさん、美味しくて落ち着けて 良い所でした^^

> ヒマワリユキコさま ☆

わ~、ありがとうございますー♪
シャンシャンの顔、スゴイですよね( *´艸`)
どうしたらあんな顔になるのか(笑)

かき揚げ美味しかったですよ!
お部屋も落ち着けて 良い所でした♪

> ひめままサマ ☆

ありがとうございますー!
ダンナ、喜んでました^^

ぜひぜひ!ひめこちゃんの絵馬も描いて欲しいなー!
お花のお手入れもすごくマメになさっていて、とてもキレイな神社なんですよ~(^O^)

リフトで……

リフトに乗って上がってる時、写真撮られませんでした?ワタシたちが行った時、スピーカーから写真撮りま〜す!って声がして、くるみをカメラに振り向かせるためにスピーカーから更に声が!「わんちゃんわんちゃーん!」の掛け声がおかしくていっしょに行ったお友だち一家と笑ってしまいました(^^)

> くるみパパさん ☆

お返事遅くなってごめんなさいっっ
コメントありがとうございます♪

リフトで写真撮られましたー!
そして同じく、「わんちゃんわんちゃーん!」って掛け声かけられましたー^m^
その声に不思議そうにスピーカーを見るキキの顔がおかしくて、ついつい写真買ってしまいました(^^;
くるみちゃん達は買ったのかな~?^^
陽気で楽しい写真撮影ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

ぐるり伊豆/MDR «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form