ぐるり伊豆/サンドスキーと竜宮窟 «  | BLOG TOP |  » ぐるり伊豆/餃子~海賊船

 - --.--.-- --


ぐるり伊豆/くらの坊~ペリーロード - 2015.06.02 Tue



まだまだ つづく GW車中泊旅。


2日目のランチはコチラ。



趣ある石の階段をのぼり、暖簾をくぐると、



くらの坊
ホテル四季の蔵 直営の旬彩割烹。
どれも 目にも楽しいお料理でした。



どうぞ、と出してくれたブランケット、わざわざよけて寝るキキオ

お席からも見えていた間欠泉。



お店の隣が 峰温泉大噴湯公園だったので、少し散策してみた。


そして、伊豆半島を再び南下。

下田条約が締結された了仙寺・開国殿



その石畳を抜けると、



幕末のロマン漂うペリーロード。
ペリー提督が条約締結の為行進した道です。 観光ガイドの受け売りw



その昔は花街だったそうで、なんだかどこか艶っぽい。 なんともいい風情です。



立派な大砲とキキオ。



コッチもかわいい♪ むふ。


…と、プ~ラプラと歩いていたキキオが ふと立ち止まる。。



何やら頭上から感じる静かなる気配。。

むむ?



むむむ??



渋いお顔の柴(秋田犬??)さんが 静かにそっと見守ってくれてました。
ひと声も発さず、ただただじっと見下ろす姿、かわいかったな~♪


柴ワンに見送らて、ちょっとだけ移動。



道の駅を見つけると、ついつい寄ってしまう。

ココで、停泊していた黒船とパチリ。



毎度のコトながら、あさっての方向向いてたり、



勝手に終了しちゃうキキオ。

しかし、ココには こんな親切なモノがあったのだっ



モデルは ココに立て、というタイル。

ココに立つと、あら不思議。



キキオもすっかりモデル気分w

モデルだけでなく、ベストなカメラ位置も タイルで示してくれてたので、黒船の角度もバッチリです。 ヤッタ♪

そんな ありがたきカメラタイル。。



昭和の大怪獣になっとったww


…………

車中泊旅にっき、まだまだ つづくーっ


ガメラかっちょいー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

伊豆・・・
しばらく行ってないな~。
でも、こんな素敵なところがあったんだ~。と改めて拝見してます!
ワンコの足湯って・・・コギでも潜らない?
向かい合っては入れるなんて、いいな~。
今度の旅は、伊豆かな~。

続きが楽しみ♪

> ひめままサマ ☆

伊豆、思った以上に、ワンコと一緒に楽しめるところがいっぱいありました!
次のご旅行にぜひぜひ!ひめこちゃん家の旅行は、これまたステキなお宿にお泊まりされるんだろうな~♪
ひめこちゃん家の伊豆旅行記も楽しみにしてまっす(^O^)/

…あ、足湯、ちょうどコギの膝(ドコ?)くらいでした( *´艸`)
ひめこちゃんもジャブジャブ入っちゃって~^^♪


管理者にだけ表示を許可する

ぐるり伊豆/サンドスキーと竜宮窟 «  | BLOG TOP |  » ぐるり伊豆/餃子~海賊船

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



