お泊まり保育 «  | BLOG TOP |  » 九十九里のお気に入り

スポンサーサイト - --.--.-- --


はるにわカフェ - 2015.07.16 Thu



5月31日のコト。


とてもステキなカフェに行きました。



コギ友ファミリーが オープンなさるカフェ、
この日は プレオープンとのコトで、お誘い頂いたのです。



ご夫婦の こだわりががいっぱいのインテリア。
到着して 1時間程は、みんな席にも着かず アレやコレやとウットリ眺めたり、質問しまくったり。



リメイクもハンドメイドも、ワタシなんかがやるナンチャッテとは大違いで←アタリマエダっ
ペンキを何色も混ぜて色にこだわったり、エイジング加工も 滲み出るモノホン感っ
ヘタすると安っぽくなりがちなエイジング加工(←ワタシのばやい)。。
今度ワークショップ開いて欲しいー!と オネダリなんぞもしてみたり。。


そんな飼い主たち(主に女子)のコーフンに負けじと盛り上がる若者たち↓



チャコサク家の龍くんと くぅ家の十兵衛くん♪
久しぶりに見るパピコギプロ、微笑ましかったなぁ^^



とばっちりのくぅちゃんは それどころじゃなかったみたいだねww



花音ちゃんがキレイなお目々でみつめてくれたトコロで、そろそろ席に着きましょかね。



オーナーご夫婦から 自家焙煎の水出しコーヒーと ポップオーバーを ご馳走になりました。
言わずもがな どっちもスペシャルに美味しい。

コーヒーを愉しみながら、しばしオシャベリ。

足元には…





アッチにもコッチにも かわいいコたち♪


気持ちのいい広~いお庭に出て、オーナーたちへのサプライズ。



はるにわカフェ、開店おめでとう!の乾杯。

それともひとつ、



誕生日が近かった WINちゃん (10歳) と 十兵衛くん (1歳) の お誕生日おめでとう!の乾杯。

ワンコの乾杯はイチゴ。



キキオもご相伴にあずかりました。


気持ちの良い芝生の上で、ワンコたちも笑顔でのんびり。













看板犬のさくらちゃんも出てきてくれた♪



上手に日陰におさまるコたち^^

広いお庭には、チャコ家の大きなタープを張っても まだまだ余裕が。。
キャンプやバーベキューも出来るねーなんて お話も出ておりましたよ。 たのしそー!



ふと入口を見ると、じーーーっと固まり、たたずむコギ1ぴき。。←キキオ
ジョイフル本田で売ってる置物かと思ったよw



にわか看板犬たち^^でパチリ。



店内に点在する 『HARUNIWA』 のアルファベット(←コレもママさんの手作り♪)
キャイキャイ言いながら探して撮影して、まだまだ うっとり過ごして、
気付けば かなり長い事 お邪魔してしまいました。


オーナーパパさん、ママさん、美味しい素敵な時間をありがとうございました!
全て手配してくれたWINママさん、久しぶりに会えたチャコ家・くぅ家・花音家のみなさまもありがとう!

そろそろ本オープンする頃かな?
また、美味しいコーヒーとポップオーバーを頂きに お邪魔しよーっと☆







この日、3ヶ月ぶりに会ったチャコちゃん。
チャコちゃんと初めて会ったのは 2010年の2月、軽井沢の花闊歩でのお泊まりでした。
その頃は まだひとりっこだったよね。
穏やかな優しい笑顔が印象的でした。
それから 妹のサクラちゃん、弟の龍くんが増え、ますます優しいお顔になり、
チャコちゃんと目が合うと コチラも笑顔になれたよ。



そんな大好きなチャコちゃんが、この日から1ヶ月も経たず、虹の橋へと旅立ちました。
お別れを言いに行った時も、やっぱりいつもの穏やかな優しいお顔でした。
もう少しで16歳だったチャコちゃん。
チャコちゃんの犬生は、ワタシの憧れで目標で理想です。

チャコちゃん、ありがとう。
いつか きっと… またね。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるにれ・・・素敵な所だったね~いつ開店なんだろう・・・ね

まさか、この後数週間後にお別れするなんて思ってなかったよ・・・
miuさんも、わざわざ来てくれてありがとう・・・チャコもうれしかっただろうね~
前日の痙攣にビックリして病院に駆け込んだり・・・結局手の施しようがなかった・・
急にあんな状態になっちゃった・・わからんです、でも予兆はあったんですよね・・
大往生したと思ってます。
キキおちゃん頑張ってチャコを越えてね
初めて会ったのって、2010年?もっと前じゃなかったっけ・・・
2010年にサクラが生まれて、すいらずさんのHP見ながら、どこの子が来るかね~と
旦那と話してた時期でした。
短い3頭飼いの時期でしたが、それはそれなりに楽しかったです。
我が家は、もうこれ以上ワンコは飼えないけど、今いる子達を頑張って最期まで
見届けてあげたいと思います~

そろそろ梅雨明けかな?あのプールつきのドッグランで遊べることを楽しみにしてるよ~

> チャコサク龍ママさん ☆

ホントすてきでしたね~。オープン、いつだろ。。楽しみだ♪

いつも会う度、チャコちゃんみたいな13歳になれたら…14歳になれたら…15歳になれたら…って
毎回思ってました。
チャコちゃんみたいな犬生がホント理想だな~、羨ましいな~、目標にしよーって勝手に思ってました。
こちらこそ、最後にチャコちゃんにお別れさせて貰えてありがとうございました。
連絡してくれたWINママさんにも感謝です。。

アレ? 花闊歩が先だと思ったんだけど、もしかして柏の葉のティーパーティの方が先だったかな??
最近記憶能力…特に時系列がアヤフヤになってきてしまいました(^^;

夏本番になってきましたね!
近々ぜひあそこで遊びましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

お泊まり保育 «  | BLOG TOP |  » 九十九里のお気に入り

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



