浴衣花火~今年もバタバタ «  | BLOG TOP |  » じりじり日向ぼっこ

スポンサーサイト - --.--.-- --


佐野で素敵なお仕事を~再び - 2015.08.01 Sat



6月21日のコト。

佐野へ行きました。



まずは 気持ちの良い林の遊歩道で みんなで朝のおさんぽ。

ココで 佐野のあのコと待ち合わせです。



お久しぶりの笑ちゃん♪



キキオもご挨拶^^

この後ステキな約束があるけれど、まずは腹ごしらえ。



緑に囲まれた カフェ・ブロッサム
ダンディなオーナーが フランス製暖炉で焼いてくれるローストビーフが最っ高でした。

美味しいお料理が並んだテーブルのその下では…



かわいいコたちが並んでた♪


ランチの後は、この日のメインイベント、前回に引き続き、
笑ちゃんが大好きな場所・グループホームひかりさんへ連れてきてもらいました。



おばあちゃんたちが おいしいオヤツをいっぱいくれるってコト、
キキも おぼえていたみたい^^



コチラは、先代・大ちゃんを継いで、いつも笑ちゃんが笑顔を届けに来ている場所。



“フツウ” のワンコ・笑ちゃんと、おじいちゃんおばあちゃん達との温かい交流、



そんな素敵な活動を、この日、佐野のケーブルテレビ局が取材に来られていました。



どこでも寝ちゃう、“フツウ” でさえないかもしれないキキオ。。(-_-)
でも、そんな姿も おばあちゃん達に笑ってもらえて嬉しかったね^^



抱っこしてもらったり、



オヤツをもらったり、



笑顔をふりまいたり♪





とっても嬉しそうな笑顔がアチコチに咲きました。



今回も、おじいちゃんおばあちゃんに笑顔をお届けするつもりが、
笑顔をもらっちゃったコギたちとその飼い主。
それでも、 『 訓練してない “普通” のわんこだから出来るコト 』
大ちゃん・笑ちゃんが してきたコトに、少しでも参加させてもらえて、とても嬉しく温かい気持ちになりました。


一緒に参加した リュラちゃんコタ氏アインちゃんリンリンこはるん
そして 笑吉家のみなさま! ありがとう!
ホームのスタッフのみなさま、ケーブルテレビ局の担当者さま、
そして何より、おじいちゃんおばあちゃん!ありがとうございました!!
あったか~くてシアワセ~な、みんなに 感謝感謝!の一日でした☆



また おじいちゃんおばあちゃんに会えますよーに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リュラちゃんとこで見てましたよ~
すてきな森のカフェ おいしそ~っ
おじいちゃんおばあちゃんたちに抱っこされて
みんな笑顔でなんかすごく癒されます
キキオさん マジ寝してるよね いつもだ・・
大物だからね・・

キキちゃん達、お疲れ様!!
大事なお役目だよね♪

No title

キキ家の皆さん ご協力ありがとうございました。
今回も、みんな いい仕事をしてくれましたね。
いつもマイペースなキキちゃんのおかげで
みんなリラックスしてましたね。
これこそが『 訓練してない “普通” のわんこだから出来るコト 』
なんですよね。
これからも、皆さんに笑顔を届けに来てくださいね。

フツウだから出来ること

キキちゃん、グッジョブ!(^∇^)

やっぱりグループホームひかりさんのお話しはほっこりしながらジーンと泣けてしまいます。遊びに行かれた皆さんの記事も読ませていただいたのにその度に感動で泣けてしまいます。
リハビリをかねたミニゲームは出来ないけど、おやつちょーだい!ってはしゃいじゃうけど、とびっきりの笑顔をお届けする事についてはセラピー犬より上かもしれませんね!フツウだからひかりのみなさんもフツウに接してくれる。おやつをくれて撫でて抱っこして愛してくれるんだと思います。
あぁ、早くうちもひかりのみなさんと笑吉一家のみなさんと会いたいなぁ!

> さのあママさま ☆

むふ。大物。大物なのか?怠け者かも。
いつもどこでもマジ寝だけど、この日は笑って貰えて寝甲斐がありました(´艸`*)
そーだ!踏切内で寝ようとした事もある!
兄やんにこの図太い神経をおすそ分けしたい。。
男の子の方がセンシチブですよね。その分甘えっ子でカワイイ^^

> ロコママさま ☆

ロコママ、ありがとう!
ロコくんもいつもセラビー犬がんばってるよね^^
早くロコくんに会いたいな~(#^^#)

> 笑吉かあちゃんサマ ☆

笑吉かあちゃーん!この日は本当にありがとうございました!
キキも、2回目だからか前回より一層自由気まま^^に過ごさせて貰っちゃいました。
ワタシも前回よりも沢山おじいちゃんおばあちゃん達とお話させて頂く事が出来て、すごく嬉しかったです。
『 訓練してない “普通” のわんこだから出来るコト 』
それがどんなに素晴らしく、どんなに意味がある事かを、DVDを観て改めて感じました。
笑ちゃん、これからもいっぱいの笑顔を届けてね♪
そして、またキキにもお手伝いさせてね^^

笑吉家のみなさま、本当にありがとう!!

> くるみパパさま ☆

くるみパパさん、コメントありがとうございまーす♪

「フツウだからひかりのみなさんもフツウに接してくれる。」
うん!ホントだ!そうですね。その通りですね!
天真爛漫なコギたち^^ おじいちゃんおばあちゃん達の小さな小さな孫たちですね^^
くるみちゃんは弾ける笑顔がとびっきり可愛いコだから、
おじいちゃん達もとびっきりの笑顔が弾けちゃうんだろうな~^^
くるみちゃん達が次回おじいちゃん達に会いに行く時のお話も、今から楽しみにしていまっす(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

浴衣花火~今年もバタバタ «  | BLOG TOP |  » じりじり日向ぼっこ

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



