真夏の土手事情 «  | BLOG TOP |  » 佐野で素敵なお仕事を~再び

 - --.--.-- --


浴衣花火~今年もバタバタ - 2015.08.04 Tue



8月1日土曜日のコト。

この日は 市内の花火大会。
今年もキキと見に行こう。
去年の浴衣は小さすぎたから、今年は新しく作りなおして着て行こう。

が、しかし、



何故か増えるミシン。。



ずっとご機嫌を伺いながら使ってたミシン。
この日、とうとう壊れた

で、ヨーカドーへ駆け込んだ次第。



ちなみにコレ、花火大会当日の出来事。
去年は 当日ユザワヤへ駆け込み
今年はヨーカドーでミシン購入。
来年は 当日にどんなバタバタするのやら

そんなこんなで ギリッギリに出来上がった今年の浴衣。
出来上がった時は、既に花火大会が始まっていた。



むっはー。
キキー、かわいいー、 コッチ向いて~♪



きゃーきゃー、コッチも~♪



もっともっとー♪



…あ、 ゴメンゴメン。ついつい。 キキがかわいすぎて


と、当日はこんな↑写真を撮ってる間もなく、
出来立ての浴衣を引っ掴んで とりあえず一番近い陸橋までダッシュっっ





はー、間に合った間に合った。



花火には まったくもってノー興味なキキオは、道端で寝ておりました。
※ あっついから撮影時以外はクールシャツ着用。

ギリギリ間に合った今年の浴衣。
来年も 浴衣着て 一緒に花火見ようね、付き合ってね、キキ☆





一方、去年の浴衣は…



去年の内に早々に、りんちゃんに受け取ってもらってました。
今年は お直ししてピッタリにして着てくれたんだって!
りんちゃん、ありがとー♪



浴衣より花火より、スイカ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

すごーい!!miuさんの行動力と手先の器用さ加減、素敵女子です!!!

キキちゃんの、ちらり視線(笑)うふふー♪我が家の嬉々は、目指せキキオ先輩なのでーーーすo(^o^)o

こんにちは~(^◇^)

すっごくお上手ですね!
朝顔柄で、とっても可愛くて似合っています~(≧▽≦)
浴衣が縫えちゃうなんて尊敬です!

> 嬉々ははさま ☆

おー!行動力というとなんだか素敵!
実際は ただただ計画性のなさによるドタバタ劇です(;・∀・)エヘヘ。

わお!目指せキキオとはっっ
うれしーーー(≧▽≦) ケドデモっ!
嬉々ちゃんは女子力たっかーいファッショナブル女子ですよ!
キキオなんか目指しちゃダメよーっ
ワタシの予想では、嬉々ちゃんが妙齢(いくつだ?4~5歳?)の女子コギになった頃には
今のプリティーさ加減に加え、大人の魅力も兼ね備えた、麗しのコギレイディーになってると踏んでますですよ(●´ω`●)

> イブマメ麦ロゼ母さま ☆

わー、イブマメ麦ロゼ母さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^

全然上手じゃないんですよーっ、色々ところどころ適当です(^^;
でも、去年の失敗を繰り返さない様、とにかく小さすぎない様にっと頑張りましたです(^^;
イブちゃん達サイズだと、可愛い浴衣がたくさん売ってますよね^^
コーギーサイズのはなかなか合うのがなくって。。
かわいいお洋服がたくさんあって羨ましいです♪


管理者にだけ表示を許可する

真夏の土手事情 «  | BLOG TOP |  » 佐野で素敵なお仕事を~再び

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



