キキ百景 #23 «  | BLOG TOP |  » 真夏の土手事情

灯篭流し - 2015.08.12 Wed



8月10日、月曜日のコト。

夏休みは 8月と9月に分けて取るコトにしたキキオ家。
この日も あっつい中仕事に行ってたダンナと、駅前で待ち合わせて キキとおさんぽ。



川沿いの半円階段が 即席客席に。

対岸は…



特設ステージに。。

この日はこの川沿いで 松戸宿坂川献灯まつりなのです。

個人でも、灯篭を授かり(@¥500)、願い事や絵を描いて流させてもらえるのですが、



灯篭の販売所と放流受付所が結構遠い。。
ヒトだけなら ほんの数分だけど、人混みの細い遊歩道、しかも縁日屋台が並ぶ中、
キキオ連れで歩くのはとても大変そう。←絶対拾い食いしそー。。

なので、川沿いの遊歩道を 行けるトコまで ぶらりおさんぽ。



ステージでは 尺八とギターのセッション。



遊歩道沿いには、



あんどんアートが並びます。



縁日屋台をハシゴして、



お祭りグルメ。
他にも たこ焼きなどなども。。

さてさてそろそろ、とうろう流しの時間だね。



キキオも浴衣にお色直し♪



みんなの願いを描いた灯篭が ゆっくり流れてきます。

…と言いたいところだけど、この日は風もなく川の流れもなく、ひと塊毎に係りの方が押してました(汗
ゴクローサマデスっ


それでもやっぱり、



キレイだったね^^



人混みの中、狛犬さんと ささっとパチリ。


さー、キキのご飯がまだだから、のんびり急いで帰ろうか。

来年も行こうね、キキ。



とうもろこし、売り切れてたもんね。
来年は ちょこっと もろこしあげるからね^^



もろこしたのしみ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コタママさんの、いきものがかりblogに出演中の。

麦わら帽子キキオさん、目指すところは。あーんなゆるくキッチュな女子なのだー!と、興奮してしまいましたー(/▽\)♪

が、コタママさんのblogに書き込む勇気がございませんでー。。。ゆるゆるなコタママさんのblog、こっそり毎日お邪魔してるのですたー!

こんな楽しいイベントあるの?僕の近くなんだよ!

もろこしくわせろ~のキキちゃん(^m^)大好きです♪
夏休みは何処かへお出かけしたのかな?
我が家はリュラ姉が夏風邪でダウン+夏休み初日天気が悪く
今年は家でゴロゴロしてたおかげでリュラママと口喧嘩ばかりしてました!
浴衣姿で前足ちょっと浮かせたキキちゃんオサレ~♪

灯篭流し綺麗ですね~
kikiちゃんの浴衣姿もばっちり決まっててかわゆい♪
もろこしくわせろ~~~~(笑)
来年はもらえると良いね^^

> 嬉々ははさま ☆

お返事大変遅くなってスビバセンっ

麦わらキキオ、キッチュな女子というよりも、夏休みの少年、もしくは縁側のおじいちゃんの様だと思ってしまってました(^^;

コタママのブログ!そうなんですね♪
こっそり…分かります( *´艸`)
ワタシは、嬉々ちゃんのオシャレで心地よい文章のブログに、こっそりお邪魔しておりますです~(●´ω`●)エヘヘ

> サンさま ☆

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなってスビバセンっ

わー、ご近所さんですね^^
昔はキチャナかった坂川、綺麗になって今年で10回目のお祭りみたいですよ~♪
毎年暑さで断念して、私も今年初めて行ってみました^^

> リュラパパさま ☆

お返事大変遅くなってスビバセンっ

浴衣、必死になってギリギリに作ったもんだから、
元を取ろうと、今年2回も着せてしまいました(^^;
前足をちょいと浮かせた…ホントだー!モデル立ちだ!( *´艸`)

> あきさま ☆

お返事大変遅くなってスビバセンっ

灯篭、塊っちゃってうまく流れてなかったけど(笑)
なかなかキレイでした^^

こんな必死に叫ばれたから、来年はもろこしあげなきゃですね( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

キキ百景 #23 «  | BLOG TOP |  » 真夏の土手事情

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form