5年ぶりの «  | BLOG TOP |  » りんちゃんと土手カフェ

おこめのいえ - 2015.09.09 Wed



この週末のコト。

まずは5日土曜日。
この日は貴重な晴れ間。
ここぞとばかりに ダンナは自転車に乗りに行き、
ワタシはスッキリ断捨離でも。。
大量の布と毛糸が目に留まり、まずは毛糸の断捨離から。。


ただ遊んでいただけともいう。。
もちろんコレだけやって満足し、断捨離は遅々として進まず。。

夕方、ダンナが帰ってきてからは、
すごーく久しぶりのコースへ ロングさんぽ。



なんと 5年ぶりの場所だったっっ
この日の日記は改めて。。


そして、6日日曜日。
おこめのいえ手創り市 へ。

キキはお留守番のつもりだったケド、
一緒に行く友達がOKしてくれたので、キキオもお供♪ (←友達はNOワンコ飼い)



まずは、こないだ りんちゃんと来たばっかりの カフェでランチ。



食事が終わった頃、少し雨がパラついて、またまた中に入れてもらった^^

ゆっくりコーヒーを味わったら、手創り市へ。



今はスタジオになってる 元々お米屋さんだった古民家。
その門の奥、中庭で開かれてる手創り市。



アチコチで寝っ転がってなでてもらってたキキオ、
中庭に敷き詰めれている石は、江戸時代の旧水戸街道(目の前の道)に敷かれていたものだそうで、
この石が冷たくて気持ちいいのね~♪なんて 言ってもらえてたケド、
恥ずかしながら このコどこでも寝るコなんです。。ハイ。



ウロチョロお買い物して、



筆耕アーティストの道口久美子さんに キキの名入れと似顔絵をお願いしました。



優しい平仮名の 『きき』 と、すごくキキらしい横顔を 筆一本でサラサラと。 感激っ
完成品とキキを一緒に撮ってくれた→コチラ



気に入ったモノをいくつか 買って
のんびりお茶して 大満足で家に帰ったのでした。


この日以来ずーっと雨続きで おさんぽもままならないケド、
たっぷりのんびり充実した週末だったね、キキ☆



ゆったりたっぷりの~んびり♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おこめのいえ、行ってきたんですね~。

今度、10月5日に北小金にあるソイダイナーさんという
おからマフィンのお店でもハンドメイドのイベントがありますよ~!
って、私も出展するのですが。
お暇だったらいらしてくださいね~!
涼しくなってきたし、またお散歩いきましょう!

> まめ。さま ☆

おぉ!ソイダイナー、友達から行こうって誘われてましたー。
出典なさるんですね♪
ちょっと予定が微妙なんですが、行けたらぜひお邪魔させて頂きます!
おさんぽも是非是非^^


管理者にだけ表示を許可する

5年ぶりの «  | BLOG TOP |  » りんちゃんと土手カフェ

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form