平日川あそび «  | BLOG TOP |  » おこめのいえ

5年ぶりの - 2015.09.11 Fri



先週末、5日(土)のコト。

この日~9日(水)までの5日間、夏休み第2弾だったキキオ家。
そんな2回目の夏休み、土日を抜かして 月火水とずーーーーっと雨( ;∀;)
GWや夏休みを取る時はいつも、出来る限り少し世間とずらして取っている。
のは、空いてる時に車中泊旅したいからなのに…。。 今回は 車中泊どころか 遠くへオデカケも皆無。
ダンナは 雨のやみ間を狙っては 隙あらばロードバイク (←最近始めた) に乗りに行くし
ちょうど実家での用事が出来たりして、キキにとっては つまらない夏休みになっちゃったかな。。
シルバーウィークは行楽日和になりますよーにっ


…てなワケで、夏休み-The second- 初日、5日(土)のコト。



久しぶりのおさんぽコース※1へ。
※1道の駅しょうなんとそこから続く手賀沼周辺

前回来たのは いつだったかな?と歩きスマホで (←スビバセン) ブログを見てみたら、
な、なんと5年前だったっ(→前回の日記



よくココで かくれんぼもどきをやったよね~
丸見えだけど



白鳥ですよ。。

最近、この角度からキキオを見ると、すごく気になる箇所がある。



この辺りに 白い毛が混ざってきてる。。
それを見る度、撫でずにはいられなくなる。 おさんぽ中でも立ち止まって。
切ないような、泣きたいような、でも すごーーーくますます愛おしい。
…でも やっぱりちょっと切ない気持ち。。



ま、こんな顔見ると すぐ笑っちゃって元気になるケド。



ダンナと一緒のおさんぽの時は、
思う存分オシリを眺めながら、ワタシは後ろからついて行く。

たまに、



オシリに なんかがくっ付いてたりなんかしたら、走って行ってアップで撮る。
こないだも おんなじ場所に小石付けてたね(笑)



次回の為に サイクリングコースをチェックするダンナと、階段を上りたいキキオ。



ハスの群生地。
もうお花は終わっちゃってたね。
ハス祭りの時はハス見船が運行されるんだってー。
来年乗ってみよーか^^



下り階段は 抱っこのキキタム氏。


終始のんびりテチテチ歩いていたキキだけど、



道の駅に戻ってきたら 斜面をダーッシュ!



5年前によく来てた頃は、このすり鉢状の斜面を 上ったり下りたりグルグル駆け回ってたよね。

…なんて話してたら、キキオのやる気に火が付いたっ



下りたり、



上ったり、
ダダダダーーーッシュっ

しかしモチロン、



階段下りは 抱っこだけどね(笑)

…‥…‥…‥…‥…‥…

前回来たのが 5年も前だなんて信じられないくらい あっという間に流れた月日。
5年ぶりだと気付いた瞬間から、
なんだか少しおセンチ気分になっちゃった この日の 道の駅ロングさんぽ。



もっちろん、キキはまだまだ全開バリバリ元気だし、これからだって成人式を迎えるまでずーっと一緒だけど、
それでもやっぱり、5年だって10年だって、あっという間に過ぎるから、
今日も明日も、毎日毎時、1分1秒を大事に大事に過ごして行こうと思った、
そんな おセンチ(^^; ロングさんぽでした☆



全開バリバリだぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨、凄かったね…(T_T)
ロコは3日間引きこもりだったよ…(T_T)
ストレスたまりまくり…(^_^;)
今日はお散歩行けそうだね♪

お尻フェチ?
コーギーのお尻は可愛いですもんね(^^)

実は、私もお尻フェチ
そして、お尻ハンター(笑)

手賀沼公園、出没ポインツです♪

地味によいですねー(^-^)

で、帰りにいつも星野珈琲の、あれはナニ店なのでしょ?柏あたりだと思うのですけど。

が、お決まりコース!

茶が組み込まれているお散歩はいいですよね♪

キキちゃんのお尻シリーズみたいで、これもまた♪

いつも連れて歩いていると、
なかなか写真が取れなかったり、
同じようなカットばかりになっちゃうけれど、
旦那様と科一緒だと、違うカットが撮れてうれしいですよね。
我が家もそうだから・・・

嬉しそうなお顔と、切ない気持ち。
切なさって、突然やってくるんですよね。
気持ちわかるわ~~。
一緒の時間が流れるのは、5倍くらいになればいいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> ロコママさま ☆

ホント雨凄かったね。
週末久しぶりに一緒に遊べてキキ共々嬉しかったよー♪
これからお散歩シーズン到来!
また遊ぼうね(*^^*)

> アトムとうやんサマ ☆

むふふ。
アトムとうやんもお尻フェチですか( *´艸`)
そしてなんとお尻ハンター!
ワタシも お尻ハンターに昇格出来る様に
日々お尻を見つめて精進しまっす(笑)

> 嬉々ははさま ☆

おぉ!手賀沼も出没ポインツですか!
船橋に~、手賀沼に~、嬉々ははさんとはきっとホントにご近所さんだぁ♪
その星乃珈琲も行きますよー。←先週末行った(笑)
いつかどこかでお会い出来たら嬉しいな(*^^*)

> ひめままサマ ☆

キキの貧尻コレクションです( *´艸`)

自分でリード持つ散歩も、持ってもらう散歩も、
どちらもそれぞれの楽しみ方がありますよね^^

切ない気持ち、ホント突然やってきますね(:_;)
お散歩中でも 白い毛を見て泣きそうになったりなんかしちゃって困ります(^^;
ホントホント!どこのお家のワンコちゃん達も、ゆ~っくりゆ~っくり一緒の時間が流れて欲しいです。。

切ない気持ち、ホントに突然やってきますね(:_;)
お散歩中でも急に泣きそうになったりなんかして、困ります(^^;

> 鍵コメさま ☆

おぉ~!そうなんですか!
いつかお会い出来るかな^^
その時は元気にご挨拶させて下さいな^^


管理者にだけ表示を許可する

平日川あそび «  | BLOG TOP |  » おこめのいえ

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form