水元カワセミさんぽ «  | BLOG TOP |  » ミエヲキル

 - --.--.-- --


榛名神社に連れてって - 2016.02.09 Tue



のんびリズムのキキ日記。まだまだ去年のおはなし。
12月6日 (日) のコト。。デス。

珍しく休日出勤だったダンナを置いて、
コタバスに乗っけてもらい、リュラ家コタ家と ちょっくらオデカケ。

コチラ↓で待ち合わせて、ちょっと早めのランチです。



ツルシコのうどんも然る事ながら、まいたけの天ぷらが美味しかったー。
まいたけダイスキ! また食べたい!

車で待ってたワンコたちには、



リュラパパ謹製 ワンコむすび♪



みんなクギヅケ。



ほぼ丸呑みで ごちそうさまw


では 本日のメインイベント。 のひとつ。



水澤観音へお詣り。
右手に見える六角堂では、地蔵尊を左に3回廻してお祈り。



抱っこで イイコ?で 待っててくれたワンコたち^^


続きましては、本日のメインイベント。 ふたつめ。



関東屈指のパワースポット、榛名神社。

本殿までは 清流沿いの参道を登っていくのですが、
700m続く、なかなかの斜面。
階段も多いので、コタキキは車でお留守番。



リュラちゃん@肩の上^^ に励まされながら 登ります。



参道は、清流、渓谷、立派な岩壁等々…自然に囲まれ、すごく気持ちいい。
歩きながら 身も心も浄化されてく気分でした。
はぁ~、また行きたい。


ありがたくお詣りしたあとは、



よさそな公園を見つけて、ディスク遊び。



キキもリュラちゃんも、普段はディスクを使わないんだけど、
この日は コタママコーチの元、すごく楽しそうに上手にディスクで遊んでた!

よかったねー、楽しかったねー♪



ぷぷぷ。


〆は、冷えた身体をあたためるべく…というかホントは 空いた小腹を埋めるべく、鹿火屋へ。



里芋のいも串や葛餅。
そして、珈琲と囲炉裏効果で 美味しく癒されました。


…と、この日のオデカケは、すべてワタシは初めての場所。
神社仏閣好きなリュラままさんに、お詣りのいろはを教わりながら パワースポットを詣で、
キキオ共々コタバスに乗せてもらって、美味しいお店を巡り、
リュラ家コタ家に連れてってもらった この日のオデカケでした。

みんなー、何から何まで ありがとー!

帰り道、今度は ダンナも連れてってあげよーと思った 優しいやさしいツマだったのでした。
運転手としてw




そんな帰り道。。



コギの王子さま^^と、星の王子さまPAで寄り道休憩。



笑顔の王子と、眠そなキキオw



コタバスの寝心地さいこ~♪

にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水元カワセミさんぽ «  | BLOG TOP |  » ミエヲキル

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



