新春ブブズ «  | BLOG TOP |  » 榛名神社に連れてって

 - --.--.-- --


水元カワセミさんぽ - 2016.02.14 Sun



昨日13日のコト。

水元公園へおさんぽ。



パピ時代に 通った公園。
最近また よく行ってます。

建国記念日だった 3日前にも…



風邪をひいて 雪遊びに行けなくなった この日、
ダンナとキキは 水元に来てた模様。。 ←一日中寝てたから知らんかった。

キキ、雪遊びが水元さんぽになってゴメンね(:_;)



そんなワケで キキとダンナは 2日ぶりの水元。

リュラ家の影響で 野鳥観察に興味を持ち、去年、双眼鏡も購入したワタシ。
今まで気にしてなかったケド、水元でも 色々見られるらしいとのコトで、
あっちキョロキョロこっちキョロ。



キキも キョロキョロよそ見歩き^^



振り返ってくれる顔が カワイすぎてイトオシすぎる



アッチでカワセミが見れるよ。とのコトで、



テクテク移動。



水元かわせみの里(→twitter、→BLOG) からは、
ベンチやテーブル、室内からも、カワセミを張れる?様になってました。

キキ連れのワタシたちは、外のベンチで張り込み。

んが、



キキも飽きてきたし、この後の予定もあるので、しばしののち、さんぽに戻りました。

…と、歩いていたら、いたー!



キャメラ担当のダンナの腕前により、ブレブレのボヨンボヨンだけど、
見つけたのもダンナだから 一応感謝しておこー。 うん。

他にもチョロチョロいたケド、へっぽこ初心者のワタシ達には名前の分からぬ鳥ばかり。
野鳥図鑑持って行くの忘れた。

再び、キキのオシリを撮りながら 歩いていたら、
あら??



先行くご夫婦が双眼鏡を覗いてる。

初心者的には さっそくマネ。
ご夫婦が見ている方向を双眼鏡で覗いてみると、シジュウカラらしき鳥がいました。

何度も来てるのに 今まで気づかなかったケド、
カメラ構えてる人や 双眼鏡ぶら下げてる人、たくさんいるもんだなぁー。

また、鳥見の諸先輩方に連れてってもらう前に、
自主練がてら いつも双眼鏡を持ち歩こうと思った 水元さんぽ だったのでした☆



うん!またすぐ来ようね♪


キキはササミ派~♪

にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

水元公園って確か、野鳥見る施設みたいなのあるよね!?
大堀川も、カワセミ、シラサギ、白鳥など、野鳥が居て、バードウォッチングしてる人居るよ!!
カワセミは肉眼では無理だけど、シラサギ、白鳥、鴨などは、いつも肉眼で楽しんでるよ~(^o^)

> ロコママさま ☆

お返事遅くなってゴメンねっ(>_<)

そうそう!鳥見る施設、あるある!
そーだ!大堀川もいっぱいいるよね!
今度ロコくんと一緒にお散歩してもらう時は、双眼鏡もって行こうっと♪


管理者にだけ表示を許可する

新春ブブズ «  | BLOG TOP |  » 榛名神社に連れてって

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



