荒ぶるキキオ «  | BLOG TOP |  » 寒中おさんぽ会

鳥見さんぽ@北本 - 2016.03.09 Wed



1月31日のコト。

北本自然観察公園で鳥見さんぽ。

鳥見中、カメラはバッグにしまい込み、
双眼鏡片手に必死だったので、写真は一枚もない。

ので、鳥見中イイコにしてくれてたコたちの広場での写真から。。







さっきまで靜かにしてくれてた3ぴき。
広場では元気いっぱい!
こう見えて TPOをわきまえた レディース&ジェントルマンなのである。 たぶん。。


駐車場まで戻る道すがら、残雪地帯を発見。



ほんの一角だし、固そうな残雪だし、そんなに遊ばないよね~と思ったら…



ズシャズシャ張り切るコが1ぴき。
あっという間に…



ハリネズミ?ww


その後、楽しみにしていたお昼ご飯。



我が家は初めての 四方吉うどん
写真じゃよく分からないケド、コレ、モノスッゴい量です。
『小・並・中・大・特』 と選べるウチの並盛なんだけど、次回は欲張らず小盛にしよー。。うん

ちなみに、テラス席はワンコOK。



プププププ。
縦抱っこされると、ひときわ短さ際立つコタ氏。
テディベア感ハンパない。
いつも笑ってゴメンよ。ププ。プププ。



それに比べて なが~いウナギコギキキオ。



リュったんは 縦でも横でも笑顔~♪


食後は イチゴを買うべく 近くの 道の駅・いちごの里よしみへ。



ココで お色直しをするリュラちゃん。
さすが TPOをわきまえたレディー!

残念ながら イチゴは売り切れだったケド、



イチゴソフトを 頂きました。


最後に連れてってもらったのはコチラ↓



毎年 白鳥が飛来するという川島町の河原。

予想以上の数の白鳥を間近で見れて、感激でした。



去年買った双眼鏡。
この日が本格デビューだったケド、
なかなか使いこなせず、鳥見師匠のリュラ家に色々教えてもらいました。

リュラ家師匠、並びに コタ家センパイ、
未熟な新米キキオ家ですが、これからもご指導ご鞭撻の程 何卒よろしくお願い申し上げますっ

あ~、たのしみ~♪




- オマケ -

コタタ師匠は、なんと キャメラも使いこなすのだ!



…やっぱ短いww


プププププ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

荒ぶるキキオ «  | BLOG TOP |  » 寒中おさんぽ会

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form