誕生日イズ旅~山 «  | BLOG TOP |  » コギコ…ギ大集合

はなまるキキオ2016 - 2016.03.19 Sat



先日のコト。

今年も ドッグドックを受けてきた。
※ 毎年誕生日前後に受けるコトにしている。



結果は 昨年同様 はなまるキキオ。

五臓六腑(オマケに骨皮歯目耳ぜ~んぶ)、まるっと丸ごと 異常なし。
今年も いただきました。
わー、パチパチパチ~。

半日がかりの検査で、夕方まで病院で過ごしたキキオ。
お迎え時、ひと通り検査結果の説明を終えた先生が、
やけに神妙な面持ちで語り始めた。。
ドキドキ。。な、なに?!

…・・…・・…

『 キキちゃん、落ち着いてますよね。。
お預かり中、ずっと寝てて…
心音もホラ、まったくぶれず、キレイな等間隔。
普通、多少緊張して 少しは早まったりもするんですけどね。。


※件の心電図↑

ホントにずっと寝てて…
年齢のせいかな?とも思ったんですけど、犬種的にももう少しハチャハチャしてそうだし…
でも、オヤツを見せたら すごく機敏に動いたので 大丈夫だとは思うんですけど。。 』


…オ、オヤ…ツ。。(汗

…と、この辺りで、ワタシのドキドキは、安心と恥ずかしさのニヤニヤに変わり…

先生、大丈夫です。 至って いつも通りです。このコどこでも寝るんです。
と告げるワタシに、ここまでリラックスするコも珍しい、と 先生からお墨付き?を頂きました。

この日、担当してくれた先生は、この日が初対面だったコトもあるかもだけど、
獣医さんもビックリする程の 平常心。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあったデキゴトだったのでした☆



健康である事の有難さを噛みしめて、
キキ、9歳も 元気にマイペースに過ごそうね^^


健康ありがとー!

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キキちゃん、良かったね~☆

ロコはまだ血液検査ぐらいしかやった時無いんだけど、そろそろやった方がいいかな!?

ウチも

今年3歳。そろそろ?まだまだ?受けてみたい気もします。

こんばんは♪

あの・・・まずは、ごめんなさい。
前にコメントした時に、「キキくん」と書いてしまったと思います(-_-;)
反省です・・・<m(__)m>

キキちゃん、病院でもリラックスしてるなんてスゴイです~(*^^)v
前記事のコギコギ集合でも寝ていたので、
私は目を疑うほどビックリしてしまいましたよ~(笑)
ウチのソナは、神経質過ぎて、どこでも落ち着きが無いので羨ましいです。

> ロコママさま ☆

毎度毎度お返事遅くなってゴメンネっ(>_<)

ありがとう!
今年も問題なしだったよ♪
うん、シニアになったら安心料としてやっておいていいかもだね。

> なぎココママさま ☆

毎度毎度お返事遅くなってスビバセンっ(>_<)

キキは7歳を過ぎて、初めて受けました。
病院によってはシニアになってからでいいですよって言われるみたいですよ^^

> MICK&CHEEさま ☆

毎度毎度お返事遅くなってスビバセンっ(>_<)

いえいえっ
『キキオ』だなんて紛らわしいあだ名で呼んでるので、分かりづらいですよね。
コチラこそごめんなさい(^^;
それに、そもそも、オトコみたいだから『キキオ』というあだ名なんです。エヘヘ(^^;

ソナちゃん、ナイーブなんですね♪
お姉ちゃんだから、のんちゃんを守る為にも、色んなコトに注意を払ってるのかも^^
いとおしいな~^^


管理者にだけ表示を許可する

誕生日イズ旅~山 «  | BLOG TOP |  » コギコ…ギ大集合

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form