伊勢志摩旅~お伊勢さん «  | BLOG TOP |  » ご近所ピクニク

キキオの庭仕事 - 2016.05.20 Fri



最近のコト。



まどろむキキオを 目の端で愛でながら バラ仕事。



といっても、いつまでたっても 初心者なワタシ。。
お世話といっても 終わりかけの花を摘むくらい。
半分放置にも関わらず、春にはいっぱい咲いてくれてます。 ありがたや。


一方、日向ぼっこは上級者なキキオ。



正確且つ丁寧に、



絶妙なラインを描き、日陰をよける


こうして日向に居続け 限界になると、
『 いれてくれろ 』 と 窓辺にやってくるキキオ。
が、バラ仕事も終わりだいぶ経つのに、この日は なかなか来ない。。
心配になり 庭を覗いてみると…



花壇を掘ってたーーー!
ヒーーーっ

掘って掘って、土まみれになって、
満足げに ちんまり寝ておりやがりました


ヒューケラやシロタエギクが バキボキにされちゃったケド…ケドでも…
これも立派な キキオの庭仕事!と思うと、穴さえも愛おしく思えるのでした。 ムフ。



ホ~リホリホリ

にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

すみっちょまでキッチリしっかり確実なお仕事してくれたんだ。
「快適なのはココだっ!」って思ったと思うとなんともかわゆい。

今度、ワタシも日かげでいっしょにすずませてーーー

ヒューケラの植え替え時季まで察するなんて、さすがキキオ先輩♪土を掘れるなんてかっけーデス!

素敵庭ですね〜
バラはお手入れがマメな方しか手を出せないと母から言われております(´・_・`)
キキちゃんも素晴らしい堀っぷりで…庭師になれるね〜大きな植木とか地植えする時とかね!ホラ!うんうん


管理者にだけ表示を許可する

伊勢志摩旅~お伊勢さん «  | BLOG TOP |  » ご近所ピクニク

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form