伊勢志摩旅~地中海 «  | BLOG TOP |  » 伊勢志摩旅~お伊勢さん

伊勢志摩旅~熊野古道 - 2016.05.27 Fri



つづき。。

お伊勢参りを終えた後、
本日のお宿候補地へ 下見兼おさんぽ。



今回、ちょうどいい場所に道の駅がなく、
第一候補は 宮リバー渡会パーク

斜面好きのキキオ、こんもりお山を見つけて さっそくダッシュ。



ちっちゃな こんもりだけど、何度も登り下り。



川にも降りてみよー。



川遊びは、ちゃぷちゃぷまでなら 積極的なキキオです

コチラの公園、車中泊にオススメとのクチコミだったんだけど、
なんせ この日は GW前の日曜日。
車中泊しそーな車は皆無。。
ヒトよりオバケが怖いワタシには、ひとっこ一人いない公園に泊まるなんてムーリーーっ
なので、とてもキレイな公園だったケド、おさんぽだけに留めました。
ちなみに、オバケを見たコトはただの一度もナイ。



園内のリスとパチリ。



ぷぷぷ。
朝から たくさん歩いたキキオ、そろそろおつかれだよね^^



いっぱい歩いてワタシも疲れたっ
さ、じゃ、移動して、おやすみなさーい


で、朝ーっ



結局泊まったのは、音無山公園お風呂はココ
ココも車中泊仲間はゼロだったケド、目の前がコンビニだからすごく安心。
車中泊に限っては、静かでキレイな自然より、多少物音がしてもひと気がある方が断然好き。。オバケがこわいワタシのばやい。

そんな快適な朝を迎え、やってきたのはコチラ。



これまた ずっと来たかった熊野古道。



熊野大社までは行けないケド、伊勢志摩近くの散策コースへ。



熊野古道センターの紹介によると、この女鬼峠は初心者向け45分の散策コース。

が、んがんが…



コ、コワい。。
考えてみれば当然なんだけど、公園とは段違いの野性的な山道っぷりに、怖くて足が踏み出せない。。
しばし、ヤダヤダコワイと駄々をこね、ダンナに様子を見に行ってもらったりして、
どうにか出発。。



そんな めんどくさいワタシを尻目に、軽快に歩くキキオ。



こんな轍を歩き、



ロマンを感じてみたり。



積まれた石に想いを馳せたり。。

たまに どこかでガサガサっと音がすると、



興味津々なキキオと、ビビるワタシ。。



キキオは 終始、生き生き満喫してました♪



ずっと来たかった熊野古道。

歴史と自然に ロマンと畏れを感じつつ、
今度は しっかり登山スタイルで じっくり歩いてみたいです。


つづく。。


みうはビビりんぼー

にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

あは♪懐かしや、古道…。

那智大社には古道の石畳が残ってるトコがありますよ~♪

わたしも、嬉々ちゃん連れで和歌山方面に遠征したいんですけども…距離と時間が(^-^;

ご無沙汰してます。
なっつぱぱさんと御朱印の話してたら
miuさんの話題が出たので
覗きにきたら
憧れの伊勢に熊野行ってたとは!!!

神宮は預かってくれるところがあるんですね。
いつか行きたい!!

元々狛犬巡りからの今は御朱印集めに日々あちこち
巡ってます。
仕事の昼休みとかも。

いつか神社巡りもご一緒させてください!


管理者にだけ表示を許可する

伊勢志摩旅~地中海 «  | BLOG TOP |  » 伊勢志摩旅~お伊勢さん

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form