SW車旅~松島 «  | BLOG TOP |  » おひさしプール

SW車旅~中尊寺 - 2016.11.17 Thu



9月11~13日、
1週ずらして取ったシルバーウィーク休みのコト。
岩手~宮城へ車旅。

まずは岩手で、



わんこそばを たらふく食し、

ワタシのお楽しみ、中尊寺を参拝。



ありがたいコトに、キキも一緒にお参り出来るけど、
金色堂も観たいし、すべてのお堂や子院を参拝すると すごく時間がかかる。 ので、
キキとダンナにはベンチで休憩しててもらい、ワタシだけ御朱印帳片手に たっぷり参拝。

たまに 休憩中の1人と1ぴきのそばを通ると、



何やら ひとだかり。。



ん?



んんん??!



キキオが 天を仰いでた

この後も 何度か通りかかる度、メンバーを変えつつ、常にひとだかり。。ハズカシスギル。。

その後、キキと一緒に歩いていると、
「お!起きたか!頑張って歩けよー」 などと、知らないお方達から
何度も 温かい言葉を かけてもらったのでした。
ハズカシスギルッテバヨ。。



中尊寺本堂脇で寝るイヌ。。



〆に 弁慶堂で弁慶さんになった後、



毛越寺へ。



コチラはワンコはカートで参拝。



浄土庭園を眺めながら、キキオもカートでゴキゲンさん。



お茶屋さんで ずんだソフトをペロリ。


ソフトだけに飽き足らず、もいっちょオヤツを食べる為、厳美渓へ。



食べたいのは モチロン 「空飛ぶ団子」の郭公だんご

んが…



売り切れてたっっ



残念だー。 また来ねばね。



が、斜面やこういう岩場が大好きな我が家のキキタム。



この日一番楽しそうに歩く。



よかったよかった♪


このあと、宮城県に入り、



鳴子温泉で お湯を愉しむ。

そして お楽しみは翌日へと続くのでした。


なるべく早く 次回へつづく。。





- おまけ -



橋もスキ^^


橋と斜面と岩場とベッド!

にほんブログ村


関連記事

SW車旅~松島 «  | BLOG TOP |  » おひさしプール

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form