車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き «  | BLOG TOP |  » 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原

車中泊旅~信州北陸 #3金沢 - 2012.10.21 Sun



車中泊旅にっき、つづき。

『道の駅・うみてらす名立』 にて一泊した 翌朝。



初・日本海さんぽ。



朝から 海さんぽ、気持ちよかったね。

朝ごはんは 名立の隣の道の駅、『マリンドーム能生』 に移動して、



能生漁港の かにや横丁 にて、朝からカニカニ。



期待を込めた笑顔と諦めの真顔が交錯する、キキオ、9月の朝。。 

飼い主だけが たっぷりカニを堪能し、キキも一緒にノンビリ過ごした後、この日のメイン・金沢へ。



少しランチには早いけど、またまた食べちゃう。

キキ、オリコウ風味で足元で待つの図↓



ん?



オシリに金属 喰い込んどる。 むふ。

カフェに入った辺りから 雨足が強くなり始めたので、コーヒーをもう一杯頼み、
金沢マップを見ながら しばし ゆるりと 雨やどり。



カフェのインテリアを隅々まで見たり、雑貨コーナーをウロウロしたりして、かなり長居しちゃいました。
旅の途中って感じで 楽しいまったりだったな。



ハっそーだった

結局 雨足は弱まらなさそうだったので、行き先はコチラに決定。



ワンコNGだからと今回は諦めていた兼六園。

ダンナが、「キキと車で待ってるからいいよ。ゆーーーっくり行ってきなよ。」 と、快く送り出してくれたので、
ただただ寝たかっただけだと思われるコトには気付かぬフリで、私だけありがたく散策させてもらいました。
ドーモアリガトー。 (←カタコトボウヨミ)





兼六園と言えばのコチラ↓



徽軫灯籠。



紅葉や雪の時期はまたまたキレイなんだろなー。

団体客ばかりの中、ひとり旅気分で のんびり見学したあとは、
キキと(あ、あとダンナとw)合流して 茶屋街をブラリ。



金沢は 「弁当忘れても傘忘れるな」 と言われる程雨の多い街で、「雨の似合うまち」 とも言われているんだって。

この時もまだ チラリと雨がパラついていたけど、
(ワタシ)とカッパ(キキ&ダンナ)をお供に 雨の金沢を楽しみました。



…が、なんか長くなっちゃったから つづく。 

つづきはいつになるコトやら。。エヘ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き «  | BLOG TOP |  » 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form