車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 «  | BLOG TOP |  » instagram #3

車中泊旅~信州北陸 #1小布施 - 2012.10.09 Tue



9月17~19日のコト。

今年も夏休みをシルバーウィークに合わせ、
車中泊旅行に行ってきました。

目的地は北陸。

の前に、コチラに寄り道して ランチ。



長野県小布施です。



栗菓子で有名な小布施堂
アラ、暖簾ハタメイちゃって字読めない。。

小布施堂の中に5軒あるレストラン&カフェの中で、テラス席が気持ちの良い傘風楼へ。



立派な古い門をくぐり、



中庭を抜け、小径を通り、



もっと大きい中庭(?)に到着。



コチラでランチです。



テラス席の目印は 某水元公園でも有名(?)な大きなメタセコイヤ。



木漏れ日が気持ち良いねー。



もちろん 栗のデザートもいっぱい。
テイクアウトの栗ソフトもありました。



パンにつける ハーブソルトが美味しかった☆

キキにもお水をくれました。



お姉さんも優しかったね♪

キロクによると、去年のシルバーウィークは涼しかった様子なのに、
この日は長野でも真夏の様な暑さ。



メタセコイヤの下だけ 天国の様でした。



食後は お土産屋さんをブラリ。





ちょこちょことお店を覗き、

駐車場に戻りながら、小布施堂の中や小布施の街をまたまたブラブラリ。





とっても暑い真っ昼間だったので、ほとんどカートに乗ってたキキだけど、



楽しそうなお顔でよかった♪



小布施、ステキな街だったので、またゆっくり行きたいな。



…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…


オマケ



キキオのくせに 花しょってみた。


関連記事

車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 «  | BLOG TOP |  » instagram #3

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form