もも とキキギャラリー «  | BLOG TOP |  » 8月のキキ百景

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガラス、キャンドル、コギ3つ - 2013.09.04 Wed



タイトルが とりとめなさすぎですが、8月29日のコト。

こはる家コタ家が 遊びに来てくれました。

…で、



ころんと転がる4ぴきwを 愛でながら、



こんなモノを作っておりました。

この日の目的は、かわいい3ぴきとかわいい小学生男子を愛でるコト。
と、もひとつ、こはるおかんによる 『ガラスほりほり教室』。
※ 調べてみたら 正式には 『ガラスエングレービング』 というらしい。

他にも コタママは コタ氏コップ、私は アンバーグラスにウニッコを彫ってみた。



↑真ん中のは 後日彫らせてもらった 水色グラスに水玉模様。

↓同じく 後日彫らせてもらった これまた ウニッコ。



と、おかんが彫ってくれた キキけっつ瓶↓



オヤツ入れてみたよ♪
アリガトー


話しは 29日に戻り…

日暮れを待って、いざ 点灯式 in お庭



キラキラ~。



フライングコタ氏とキキけっつが キャンドルライトに照らされて ゆらゆら♪



ウニッコもいい感じ。


「ステキすぎる!」 「シルエットまで可愛い!」 「わーわー、きゃーきゃー」 と
3人で自画自賛していると、ダンナが帰宅。
で、さっそく始まる ゆんたこくんとのゲーム大会。

コタママは 呆れて帰っちゃいましたよ。(←ウソ。帰宅予定時間だったのでした。)

そして、



ダンナにべったりのキキオ氏。 なんだかオンナの顔になっとります。
ダンナの部屋着が ボーダー×チェック なのはお気になさらずに。。 ちなみに 靴下はビジネスソックスのままwww

ほでもって、こはるんまでも…



…すっかりフラれた ワタシとおかんなのでした。。
キキ、片目つぶれてるよ?(笑)


この日、初めての ガラスほりほりだったケド、
デザインさえ決めちゃえば 結構あっという間に出来ちゃって、
飽き症のワタシでも とても楽しく出来ました。
おかん、教えてくれてありがとー! コタママもいつもありがとー!
ゆんたこくんも 付き合ってくれてありがとね☆


最後に こはるんのとびっきり笑顔を…



かーわいーーー♪






- もひとつ オマケ -


ガラス教室より 遡ること約1週間。。
これまた おかん&コタママと こんなの↓も 作ってました。




シトロネラとユーカリ入りの 虫よけキャンドル。
早くアウトドアで使いたーい♪




食べれるモンも作れーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!キャー!コギもウニッコも素敵。
後ろに映るシルエットまでかわいいですね~♡
キャンドルほりほり&キャンドルまで手作りしちゃうなんて
miuさん&お友達、素敵すぎます。

ほんと、KIKIさん、オンナの顔になっとる・・・(笑
↑うちのKOUMEも、男の人の前では女な顔になりますYOw
けだるそうに、トロ~ンとした顔しますよね・・・w

たのしかったねー
ステキだったねー
またやりたーい♪
タイルのすてき!ワタシもやるぅー!!

そんでもってオンナの顔になったキキオを見たい^m^
ちなみに、オンナのオは『緒』?『雄』?『夫』?

うにっこ、まじでステキングだったわー!
私もまねっこさせてもらったけど、やっぱりアンバーのグラスによく映えてる!
みうさん、さすがぼくたちわたしたちのオサレ番長だわ!
タイルにわんうにっこもステキ♪
今回もいい勉強させてもらいました!
いつも場所提供とゆんたこのお相手・・・ありがとう~!
キキ家に感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

もも とキキギャラリー «  | BLOG TOP |  » 8月のキキ百景

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



