お泊まりお庭BBQ «  | BLOG TOP |  » ガラス、キャンドル、コギ3つ

もも とキキギャラリー - 2013.09.06 Fri



昨日のコト。




右へ~。



左へ~~~。

………。

久しぶりにトリミングしてもらい、せっかくモモ尻になったから 記念写真を!
と 思ったのに、流れるモヤモヤしか撮れなかった。。

ショードッグみたいに 立ったまま ジッとさせるのって、どうやったらいいんだろか。。
「マテっ」 っていうと 座っちゃうし。。
そういや ショードッグは 「おすわり」 を教えないって、リュラパパさんから聞いたコトがあるぞ。
おすわり大好き へそ天はもっとスキ!の キキにはムリなのだろか。。





さて、ちょっと前の ちまちまゴトキロク。



我が家のキキ写真コーナー。
3年前より ぐぐっと増えました。
ココの他にも トイレにも。

キャメラー、寄って寄ってー。



黒い台紙に貼ってあるのは、コタママがくれたキレイな写真。
ウチのボローいプリンタでは 到底出せない ピカイチの画質☆
プリンタ以前にキャメラと腕が違うケド。
なので 特別扱いで 台紙入りです♪

…で、何を ちまちましたかというと、



写真コーナーに タイトル(?)つけてみたw

余ってた木端に 黒板スプレーしただけだけど。
しかも マステで貼っただけだけど。

でも なんか 締りが出た気がするー。
(ダイジ!自己満足♪)


ピックアップ☆キキギャラリー



…柴っこじゃないよ、パピコギだよ(汗)

ふらりと立ち寄ったペットショップで 初めてキキを抱っこした時の写真。
ケータイ写真だけど 大事な1枚♪

…‥…‥…

余談ですが…
私の周りの殆どのコギ飼いさんは ちゃんと 「コーギーを飼う!」 と決めて、
計画的に 家族に迎えてる。
恥ずかしながら 我が家は 『ワンコを飼う』 なんてコト自体 考えてませんでした。
多分 みんなが 「無責任!」 という まさに衝動買い。。
でも 抱っこした時、イヤ、目と目が合った時に、一生一緒!家族!って 思ったのです。
ペットショップの生体販売には 色々問題があるのは 重々承知だけど、
私は 他のどのコでもない、柴っこ顔wのキキに出会わせてもらえたコト、
してもしてもしきれないくらい感謝しています。
今でもキキは その時の担当さんがダイスキ!まるで覚えているかの様に特別に甘えます♪
てゆか きっと覚えてる。



あ…、なんだか 脱線しちゃったケド、
この写真見ると 感謝の気持ちでいっぱいになるのでした☆

おしまいっ(笑)



柴っことは 何かシンパシーを感じるぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。いつも読み逃げばかりだったのですがパピキキちゃんの
可愛さに思い切っての初めてのコメントです(*^_^*)
ほんと、足の短さ!?と白いソックスがなければ柴犬みたいですね(キキちゃん、失礼だったかしら?ごめんね)
我が家も上の子ショコラはペットショップでの出会いでした。ペットショップの生体販売の問題は家族に
ワンコを向かいれてから知る現実ですよね。。。
キキちゃんと出会えて感謝、感謝のmiuさんのお気持ち私も同じです!!
それからいつもmiuさんの器用な雑貨づくりやインテリアも楽しみにしてます。
これからも楽しみにしてますね(^^♪

キャー!かわいい!
ホント、パピの頃のKIKIちゃん柴ちゃんみたい-!
(・・ってmiuさん、KIKIちゃんゴメンなさいw)
・・にしても、パピコギってムチムチしてて可愛いですよね♪

うめ子はタロ氏の娘なので違いますが、うちのたろ氏との出会いはペットショップです・・
うちも、タロを迎えたキッカケというのは、きっと人様から見たら「え-!」って感じなのかもだけど
ペットショップであろうが、何だろうが全てがきっと運命的な出会いですもんね。
かけがえのない大切な家族に出会えた事に感謝。な気持ちはわが家も同じです^^



miuさん、ワンコって覚えているんですよ・・・
私も実家で1度コリーを産ませたことがあります。
その時ほんの2か月ほどのお世話(子供時代)でもね、他所に行って、大人になった頃
会いに行ったの・・・そしたら、しばら~~く私の顔見て、そしたら思い出したのね~
その後尻尾振って大変だった・・・覚えてるんだ~って ほんの2か月くらいの世話だったのに・・・・
ワンコってエライね~キキちゃんも、そのペットショップでお世話してくれた人覚えてたのね~

相変わらず、素敵なお部屋~可愛い写真コーナーですね~自然だわぁ~

>ショードッグは 「おすわり」 を教えない
なるほど~。だからいつも姿勢よく立ってるんだ。
うちは一番におすわり教えちゃったよ。おすわりはできるけど、「立って」はできないな。
オチリの写真。ご飯食べてる時はじっとしてるんじゃないかな?

すずもペットショップだよ。
どういう形にせよ出会いに感謝だよね。

出会いは、昔あった、アイフルのCMだね(*^-^*)
キキ家のギャラリー、おしゃれで大好き(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

お泊まりお庭BBQ «  | BLOG TOP |  » ガラス、キャンドル、コギ3つ

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form