NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

バーガー土手仮装 - 2016.12.16 Fri



10月中旬のコト。



鏡越しのキキオ。。

ココは どこかと言うと、



R's -アールズ-
ツオップのバンズを使ってて美味しいの。

食べたら、あそぼ。
で、やって来たのは、



いつもの土手。
この日、キキオタウンに リンコタが来てくれたのだ。



ひとしきり遊んだら、興味の対象が分かれ始めた3ぴき(笑)。

そんな待望のオヤツタイム。



昔はそれほどでもなかったのに、ここ最近ツユダクなキキオ。



オヨダが あぶくってます。



ふふふ。



3ぴき並んで パチリ。



コタタ以外が 勝手にハケるのも、通常通り^^


その後、我が家に移動して、



ハロウィン仮装と、誕生日仮装。
恥ずかしながら この日誕生日だったワタシ。
誕生日仮装グッズ、ふたりが持ってきてくれました♪
ワタシの代わりに、キキオが仮装^^

ふたりが持ってきてくれたのは、コレだけじゃなく…



ケーキやなんやらカワイイモノも♪

リンコタみゆコタママ♪
ありがとー!



みうなんかの為に ありがとねー

にほんブログ村


整列・紅葉日光 - 2016.12.11 Sun



10月9日のコト。

コタバスに 4コギぎゅぎゅっと乗り込んで、
日光へ紅葉を見に行きました。



いろは坂で 整列する 笑顔と真顔。。

ぎゅぎゅっと乗り込んだのは、コタバスの主・コタタをはじめ、
リンリンこはるん、そして我が愛しの真顔ちゃん。



ほんのり色づいている竜頭の滝。 キレイね~。



看板前では縦に整列。 かわいいね~。



橋の上から川を見下ろし、



歩道でも ちまっと整列。



奥に中禅寺湖を臨んだら、次なる場所へ移動。



移動中も オヤツに整列^^


途中、ランチを挟みつつ、向かった先は 湯ノ湖。



もちろん、ココでも かわいく整列。

湯ノ湖周りの散策路を楽しみにしてたけど、残念ながら地面ぐちゃぐちゃ。
でも、木道を元気におさんぽ♪



なぜか ココでも整列して ずんずんずん♪



整列して 低重心で ずんずん迫りくる姿^^
キャーキャー言いながら 連写してました。
動画で撮ればよかったな。

散策後、飼い主たちは 足湯を楽しみ、



湯滝へ移動。



お、整列しなくちゃね^^



ぷぷぷ。
滝の前では、見事に ちーん。な4ぴきでした(笑)


再びコタバスに乗り込み、わいのわいのと日光を後にし、、



宇都宮で餃子を食べて、わいのわいのと帰ってきたのでした。


食べて、笑って、並んだ^^一日♪
朝から晩まで、まるっと一日ありがとう!




- おまけ -



整列っちりと、見返リン。


せいれーーーつっ

にほんブログ村


一緒におさんぽ - 2016.12.06 Tue



10月1日のコト。



おいしい匂いの漂う庵で コタタと待ち合わせ。

おいしい匂いの正体は、



コシがすごく (ホントにすごーく) ある うどん。
好き嫌いが分かれそうだけど、ワタシはこのコシ、好きだったな。



ワンコOKの テラス席も寛げる。



食後は、近くのお山の公園で おさんぽ。



秘儀(?)黒豆揃え^^



下山して、近くの住宅街をおさんぽ。
住宅街ゆえ写真なし。
どこのお宅も素敵だった~♪


たっぷ~り歩いたら、コーヒーブレイク。



お供は パンケーキ。



イイコで待ってくれるカワイイ2ぴき。



フフフ。



いっぱい歩いて おつかれさん。
食べ終わるまで ゆっくり おやすみさん♪


おいしくて、目の保養にもなる てくてくさんぽ。
また行こうね。 ありがとね☆




- おまけ -



FLYINGコタタ^^


キキにもくれろ

にほんブログ村


秋のKIKIさんぽ - 2016.12.03 Sat



あれから3日後、11月30日(水)のコト。



お久しぶりの嬉々ちゃんと KIKI'sさんぽ♪



テンションの違いは、3歳と9歳だからか、
はたまた 持って生まれた性ゆえか。。



まぶしい日差しに、ますます細くなる糸目。。

そう、予報では寒くなりそうだったこの日、
テラス席でのランチで、スリムな嬉々ははさんが凍ってしまわないか心配だったケド、
お日さま燦々の おさんぽ日和に、 ほっと ひと安心。

ささ、ではランチ。



キミたちには あとでね^^

飼い主たちのランチは…



どどん。



1日20食限定の、海老穴子天丼。
一本まるごとの穴子が名物です♪
海老もプリプリー。

ぱくぱくペチャクチャしてる間に、おひざネンネしちゃった嬉々ちゃん。



かわいいなー、もう♪



KIKI'sスンスカしながら 移動して、



森の手前で パチリ。



得意科目のローリングを披露する嬉々ちゃんと、心眼で見守るキキオ。



いざ、森へ。



3日前より、ぐぐんっと紅くなってる!



嬉々ちゃんも絶好調♪



おみやげも てんこ盛り。



弾ける笑顔の嬉々ちゃんと、鼻っ先で見守るキキオ。


そして、お楽しみのティータイム。



森でお茶しましょ♪と、ゆるく計画していたにも関わらず、
偶然オソロ(型違い)だった水筒に、それぞれ かぶるコトなくコーヒーとお湯(紅茶用)を持参。
お互い持ってきたお茶菓子も なんとなくピッタリの組み合わせで、こういうのって なんだか嬉しい♪



ワタシの足元から、コンマ1秒で 嬉々ははさんの元へ移動したキキオ。
ホントに一瞬で、笑ってしまった。 ぷぷ。



ワタシの元へ戻されて、遊ばれるキキオ。



ガン見のキキオ。



半目で寝るキキオw



気付けば だいぶロングなティータイム。
駐車場まで遠いから、そろそろのんびり戻りましょ。
間違えて、とっても遠い駐車場に案内しちゃったワタシ。。たは



ん?



んん?



ホントだ^^

この日は一日、このかわいいオシリにクギヅケだった
キキオとワタシでした。

嬉々ちゃん、嬉々ははさん、癒しの一日ありがとー!
次回のKIKI'sピクニックも ぷりぷりっと楽しみにしてますー。 むふ。


嬉々たん、ぷりっぷり~

にほんブログ村


秋の水元さんぽ - 2016.12.01 Thu



日付は ぐぐんと進んで、
ついこないだ、11月27日(日)のコト。



夕方から雨予報だったこの日、雨降りの前に ちょろっと水元さんぽ。



ポプラ並木も ひと月前とは表情を変えて、



赤や黄色に衣替え。



てくてく。



ぽくぽく。



大好きなメタセコイヤの森も、ほんのり秋色。



ぱくぱく。



てちてち。



うろちょろ。

…あ!



この気持ちよい森を歩いてたら、思い付いた!
3日後に会う約束のお友達、きっとココ気に入ってもらえそう!
一緒に歩きたいな~、ココにお誘いしてみよーかな♪



ね、 ね♪


森のテーブルで少し休み、



広場をつっきって、もうひとまわり…と思ったら、
予報よりだいぶ早く雨が降り出した。

キキ、急げーっ
帰るよーっ



駐車場までの帰り道、
たいして急ぐでもなく、落ち葉と同化しながら てくてく戻るキキでした。

3日後のお話しは また明日。。


3日後たのしみ!

にほんブログ村

房総ぶらりジブリ - 2016.11.30 Wed



9月16日 (金) のコト。
まだまだ続く、 シルバーウィーク日記。。

くるま旅から帰ってきた2日後、
せっかくの平日休みなので、コチラへ行ってきた。



駐車場から てくてく400歩。



川を見下ろしながら、



ハート型が見えてきたら もう少し。

やって来たのは、



濃溝の滝。



そう、SNSで 『まるでジブリ』 で話題になっていたココ。
嬉々ちゃんが行ってきた話を聞いてから 行きたくてたまらなかったココ。



コタキキも まるで シシ神とヤックルの様。
…となると、ダンナはアシタカ…?(←絶対チガウ)


お天気はイマイチだったケド、ギリギリ雨じゃない♪

曇りだけど、とてもキレイ。



コタキキも なんだか幻想的で いつもよりキレイよー♪

ま、実際は…



フセたり座ったり、こんなんだったから、



お腹もオシリもドロンコだったケド^^


しばし、房総のジブリにウットリし、



木道の散策路をお散歩しながら、次の場所へ。


続きましての ぶらり房総は、



なんだか どよんと曇ってますが…



御宿、月の砂漠。

えー、雨降ってます。
なかなかどーして結構な降り。

コタタに、(一応女子の)キキオのカッパを着てもらいました。



似合ってるよー、コタ美ちゃん^^


本降りの月の砂漠から スタコラ逃げてやってきた
お次の ぶらり房総は、



九十九里浜の いつもの網元



ホンビノス貝に ぬぬんっとしながらも、



食事中、ずっとイイコに待っていてくれた2ぴき。

そんな2ぴきを連れて、
さっきのリベンジとばかりに、雨の上がった九十九里浜で ひと遊び♪



ひとっ走りしたら、お約束のコチラ。



砂浜に書いたラブレタ~♪

今年は それぞれ自己紹介も。。



コタだじょ♪



キキオのオの字は菜々緒の緒♪
“いとへん” にキキオで “糸目”
“北川景子” は……
この世で リュラままさんだけが言ってくれる、キキオに似ている有名人


早朝から たっぷり遊んだ ぶらり房総、
最後は 道の駅でお買い物して 〆ましょー。



道の駅の看板とパチリ。



看板ではなく 船でした。



飼い主コーヒーブレイクに、ぬぬんっと前のめりな2ぴき^^


朝からたっぷり楽しんだ!とは言っても、
チーバくんで言う腰骨辺りのみ。(チーバくんは千葉県型)
まだまだ楽しい房総半島。
もっと楽しみ尽くそうと心に決めた、チーバ県民なのでした。

コタタ&コタママ、早朝から一日ありがとー!




- おまけ -



コタタ、ツノ生えがち^^


ユニコータ!

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (97)
キキとおでかけ (194)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form