NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

庭イリュージョン - 2014.11.15 Sat



先日のコト。


キキオの日課。
今日も今日とて、日向ぼっこ。



なんでか 神妙な面持ち。


しばしののち、ふと庭をのぞくと…



ぎゃー! 大変っ
ちょっと目を離したすきに。。
ドコ行ったーーー!?



あ、いた。 ほっ

庭イリュージョン?
キキ田天功?ww

一瞬マジで ビックラします。


またしばらくして見てみると、



日陰に移動してた。
暑くなっちゃったんだね~



…あ、ハイ。
掃除機かけてる途中だった






オマケヒトコマ



これキキ、ヤメレ。



お芋やキノコ、乾燥中。

今年のはじめごろ、リュラちゃんブログで見てから やりたくなった乾燥野菜。
買ったまんまだったドライフードネットを やっとこ出してきた。
たのしー♪



おいもさん、スンスン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


若者たち - 2014.07.28 Mon



毎日まいにち 暑いです。

汗かきだから、用事がない限り エアコンの効いた部屋から出たくない。
灼けちゃうから、ベランダにも出たくないし、窓辺にも寄りたくない。

だのに…


だのにー、な~ぜ~、



歯を食ーいしーばぁ~りぃ~



キキはーゆくーのぉ~かぁ~



そんなーにしてーまでぇ~~~



…でしょうね。。





キキが 出入りするたんびに ワタシも窓辺に行かなきゃだし、
いつまでも 戻って来ないと 心配で見に行っちゃうし、
キキの日向ぼっこのおかげで、ワタシ 家にいながら汗だくなんですけどーーー。



キィーーーーっっ

…そ、その通りです。。


ここ数日、「若者たち」森山直太朗ver. が 頭ん中でヘビロテ中な みうでした。
ドラマ観てないケド。。




日向ぼっこはやめられなーい♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



日向ぼっことバラ - 2014.06.04 Wed



頭が ( いつもに増して) ボォーーーっとしてる本日。




こんな顔に 見つめられながら、



脳に糖分をお届け。

PABLOのチーズタルト、おいしか。



おでかけ日記も書きたいんだけど、頭がボォーっとしてるので、撮りためた写真なぞを。。



年がら年中 日向ぼっこが日課のキキですが、

暑くなったので、シェードを取り付けたここ最近は、



わざわざ シェードの日陰をよけての 日向ぼっこシーズン到来です。



お庭のバラたち。





ダンナに 雑草と間違えられて抜かれたと思ってたギボウシ、
無事だった様で こんもりしてきた♪ ほっ




キキはぐぅ。 みうはボォー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おルスばん植物 - 2014.04.27 Sun



GWです。


明日(27日) から 数日おでかけする為、
今日(26日) は 植物たちのお世話を 少し念入りに。




お水も たーっぷりあげました。




バラの蕾、そろそろ咲きそうなのが チラホラリ。


最初の開花、見逃しちゃうかも。。

バラさーん、咲くの 少しだけ待っててーっっ








…と、夕方までは ゴキゲンだったワタシですが、
只今 ムカがツイております。

あと 数時間後に出発の予定だってのに、
飲み会だったダンナ、さっき帰ってきやがった。 フザケンナマジデ

果たして 行けるのか。 行けないのか。

どっちにしろ、お酒抜けるまで 出発できないよね。。
だいたい お酒って 何時間経ったら抜けるんだ?
ヨッパライの 「もー抜けた」 とか 「酔っぱらってない」 は全くもって信用ならんしね。 フンガっ

アホー! バカー! クソッタレーぃ!

キキからも 言ったってー!



…キキ・キック、 全然 痛くなさそうだねw

ちなみに 当の本人は、帰ってきてヨロヨロとシャワーを浴び、とっとと寝やがりました


ムキーーーーっ



ついでに キキパーンチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヤジコギ キキオ - 2014.02.13 Thu



えー、飽きもせず雪の日のおはなし。
浮かれて いっぱい写真撮っちゃったんだもん。 えへ

2月8日(土)のコト。




おおぅ…

我が家のローズマリー、6年物で 結構 幹とかぶっといんだけど、
今にも 根元から ポッキリいきそーではないか。
ヤバい。 コリはヤバい。。

おーい、ダンナはーん、やっとくれー。



ローズマリー救出中のダンナと、「なんだ?なんだ?」と 駆けつける ヤジウマ・キキオ。



そんなトコにいるからだよー。



雪をザバザバかけられながらも ダンナの作業をじーっと見つめるキキ。


別の植木を救出しに ダンナが移動すると…



きびすを返して 付いてゆき…



またまた 雪をかけられながらも ダンナの作業を見つめていたのであった。

…キキってば ヤジウマね~。







扉を開け、外側の庭の 植木たちを救出しに行ったダンナ。。



扉の前で 佇むキキオ。。

ヤジウマじゃなくて、心配してたのかな




明日も雪ってホント?!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雪の日キキオ - 2014.02.04 Tue



本日のコト。
去年のコトも 週末のコトも 後回しにして、本日のコト


ちょっくら おでかけ。

雪降る前に帰ろうって言ってたのに…



降ってきちまったぜっっ


いっそげ、いっそげ、
電車遅れちゃうかもっ

いっそげ、いっそげ、
キキが 雪遊びしたくて ウズウズしてるかも!


と、大急ぎで帰ってみると…



ちょーっこし積もってるケド、雪やんじゃった。。



年末から とり始めた雪印の宅配ボックスも ちょっこし雪化粧。


ほんのちょっとの雪だけど、さぁさぁキキー、遊びなはれー♪



………。



きびすを返すキキオ。。



にゅるんっと出てくるも…



その後は ついぞ鼻先以上を見せてくれるコトはなかったのでした。。


…ま、まぁ、予想はしてたケドね。。


だって、



キキオのお気に入りの場所は、



ストープ最前線だもんね☆



明日は道路ツルツルかな~。
足元しっかり見て歩きましょー。




気をつけなはれや~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form