NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


ちまちまキロク - 2015.05.07 Thu



おでかけ日記を書きたいんだけど、写真がいっぱいで手が伸びず。

…ので、ここんところの、ワタクシごと。 ちまちまごと。 じこまんキロク。。 ズラララっと。





今年のホビーショー、ワークショップに大満足♪

…‥…‥…‥…



コーヒー大好き♪
道具選びの相談もしたくて、タリーズコーヒースクールへ。

…‥…‥…‥…



ホビーショーのワークショップでやった Mod Podge が楽しくて、色々デコパージュ。

左奥のは、



アメちゃん入れ。

右奥のは 何かというと、



どこでもベープですww

基本を知らないから テキトーだけど、
今あるモノにデコればいいので、モノを増やしたくないワタシには合ってるかも♪
次は写真でやってみよう。
近くにスクールもあったので、今度行ってみよ☆


…‥…‥…‥…


おっと、いけない。 最後に一枚、かわいいかわいいキキタムの写真をば。。



おかんに もらった 兜。
5日に被るの忘れてた。

あーかわいい♪ ←飼い主アイズには そー映るw


むむんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



マナポつくろ - 2015.04.13 Mon



3月19日のコト。


どぉぉーーーん。



どどどぉぉぉーーーんっ



リンリンが キキオとコギプロしに 遊びに来てくれました。

…ではなくて、
メインは 飼い主たちの用事。
だいぶ 使い込んできたマナーポーチを一緒に作ろうの会です。

マナーポーチといえば、おととし コチラ↓を作ったのですが、



ちょいと小さかった。
ので、数年前にコタママからもらったマナポを 毎日毎日使い続けておりました。

1人じゃ なかなか上がらない重い腰も、2人なら なんとか上がる!
ってなワケで、レッツ・エンジョイ・カタカタ!

…って キキ、



ちょいと ジャマなんだけど。。

だいたい、そのカッコ…



ラクじゃないよね?ww

“本腰入れて作業しようとするとジャマしてくる” あるあるです。



リンリンは みゆさんの足元で 靜かに待機。
エエコヤ


作業 (…とオシャベリ) の合間には、



みゆさんに 遊んでもらったり、



リンリンとも 引っ張りっこしたり♪♪


再び 作業 (…主にオシャベリ) の合間には、



そーいえば こんなの買ったんだ~♪と リメイク候補服を引っ張り出してきて、



リンリンにも着せてみたりw


そんなこんなで チョロチョロ脱線しながらも、どーにか出来たマナーポーチ。。



たいへん使いやすくなりました☆


みゆさん&リンリン、
なかなか上がらない重い腰を 引っ張り上げてくれてアリガトね♪



また引っぱりっこしにきてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



河川敷工房 - 2013.12.20 Fri



11月20日のコト。
(日にちが前後しまくりダ)

コタ氏行きつけの河川敷へ。



はみはみしながら すれ違う2ぴきw

ダッシュ(←コタ氏)、徘徊(←キキ) なぞを 楽しんだあと、



ちょっくら 2ぴきには休憩してもらって、
飼い主たちは オヤツをつまみながら ホリホリぺたぺた。



ちまちまと 作業に熱中。

で、出来たのは、



なんかよく分かんないガラス。。

意味も分からず 持ってったシールをそのまま彫ったんだけど、
ウィキ先輩によると、
アビアンカ航空という世界で2番目に古い航空会社のロゴだった模様。 へぇー、ほぉー。



ちぎったローズマリーを入れて、
なんちゃってポプリ入れとして トイレの片隅でひっそりと活躍中どす。


2ぴきが のびのび遊び、しっかりと休んでる間に、
ふたりで 手作り作業に励む、言ってみりゃ 河川敷工房。

2ぴきもふたりも 満足満足な ナイスなスケジュールなのでした☆



…とゆワケで、12月2日のコト。。



再び やってきました。



河川敷工房。

この日は ワタシは練習でワンコの顔を彫り彫り。
ワンコの顔はムズカシかったー。
全然かわいく出来なかった。。
コタママは 両日とも ステキなモノを作ってましたよ。


で、また この10日後にも 行われたのですが、それはまた次回。。



ついでの一枚↓



アンバー × ウニッコ(風w)
ワンコ飼いじゃないお友達へのプレゼント☆




ナイススケジュール!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雑事いろいろ~マナポフレキシバラ~ - 2013.11.21 Thu



ココ最近のコトいろいろ。


その1。 マナーポーチ作った。



革で作ろう!と 思い立ち、ウキウキと合皮布を買った日から はや数ヶ月。
周りからは 「やるやる詐欺」 と 言われるも、めげずにw放置するコト はや数ヶ月。。

やっと!やっと!先日 作り上げました。

ひとりじゃ重い腰がなかなか上がらないので、
コタ家に乗り込み テンションあげてもらいながらの作業。
作業の合間には ホストのコタ氏のもふもふサービス付き。
サンクス!コタママ&コタ氏!

かさばらないサイズがいいと思い、今使っているモノより ひと回り小さくしてみたケド、
やっぱり もう少し大きい方が良かったかも。。
いつか、そのうち、また作ろう。 うん。







その2。 フレキシリードを買い換えた。




ふと数えてみると、もう3年も使ってたフレキシリード。
壊れてはいなかったけど、壊れてからじゃ遅いもんね。
テープ式のを使ってみたかったし、買い換えてみたみた。
フレキシリードって みんなどれくらいで買い換えてるんだろ。。
ワタシ調べ(一人にしか聞いてないケドw)によると、3年は ちと長かったみたい。






その3。 秋のバラキロク。





ほとんど放置の 素人お世話だけど、この秋も楽しませてくれてます♪

コレ↓は お友達へのプレゼント。



庭の草花ばっかりでショボくてゴメンだけど、気持ちはいっぱい込めれるから 作ってて楽しかった!
バラの時期のお友達へのプレゼントに また作りたいな。



以上、ココ最近の雑事いろいろでした。


…………。

あ、キキの写真ない


ってコトで、オマケで 昨日の撮って出しキキオ。 とコタ氏♪



キミたち、寝てるの? 起きてるの??www



ザ・糸目!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちまちま3つ - 2013.11.01 Fri



今週のちまちまシゴト3つ。
前回のちまちまはコチラ⇒
『ちまちまふたつ』



ひとつめ。

車用のソフトクレートに、



ちょこっとコギシルエットを貼ってみた。



家用クレート↓みたいに、



正面に名前を入れようかと思ったケド やめた。
メンドクサクナッタ。



ふたつめ。

そのソフトクレートを入れる為の、



バッグを作ってみた。



マットやブランケットも入れられる様に マチも付けてみた。



みっつめ。

して、そのマット。



リネンとキルティングのリバーシブルにしてみた。


今回のちまちまシゴト、「クレート」、「クレートバッグ」、「クレートマット」。。
ハイ、お泊りセットです。
明日から コレらを持って お泊りなのだ☆
しかも ダンナ抜きの キキとワタシの母子?家庭泊。 ドキドキ。
キキー、楽しもうね!






ところでキキ? 別にモデルしてくれなんて頼んでないんだよ?
写真ギライなの分かってるから、一度も呼び寄せてなんてないのにさ。
写真を撮ってると メンドくさそーにのっそりやってきては
頼まれてもいないモデル業を イヤイヤこなすキキなのでした。



オファーしてませんけどぉーw




売れっ子モデルはチカレルぜぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ガラス、キャンドル、コギ3つ - 2013.09.04 Wed



タイトルが とりとめなさすぎですが、8月29日のコト。

こはる家コタ家が 遊びに来てくれました。

…で、



ころんと転がる4ぴきwを 愛でながら、



こんなモノを作っておりました。

この日の目的は、かわいい3ぴきとかわいい小学生男子を愛でるコト。
と、もひとつ、こはるおかんによる 『ガラスほりほり教室』。
※ 調べてみたら 正式には 『ガラスエングレービング』 というらしい。

他にも コタママは コタ氏コップ、私は アンバーグラスにウニッコを彫ってみた。



↑真ん中のは 後日彫らせてもらった 水色グラスに水玉模様。

↓同じく 後日彫らせてもらった これまた ウニッコ。



と、おかんが彫ってくれた キキけっつ瓶↓



オヤツ入れてみたよ♪
アリガトー


話しは 29日に戻り…

日暮れを待って、いざ 点灯式 in お庭



キラキラ~。



フライングコタ氏とキキけっつが キャンドルライトに照らされて ゆらゆら♪



ウニッコもいい感じ。


「ステキすぎる!」 「シルエットまで可愛い!」 「わーわー、きゃーきゃー」 と
3人で自画自賛していると、ダンナが帰宅。
で、さっそく始まる ゆんたこくんとのゲーム大会。

コタママは 呆れて帰っちゃいましたよ。(←ウソ。帰宅予定時間だったのでした。)

そして、



ダンナにべったりのキキオ氏。 なんだかオンナの顔になっとります。
ダンナの部屋着が ボーダー×チェック なのはお気になさらずに。。 ちなみに 靴下はビジネスソックスのままwww

ほでもって、こはるんまでも…



…すっかりフラれた ワタシとおかんなのでした。。
キキ、片目つぶれてるよ?(笑)


この日、初めての ガラスほりほりだったケド、
デザインさえ決めちゃえば 結構あっという間に出来ちゃって、
飽き症のワタシでも とても楽しく出来ました。
おかん、教えてくれてありがとー! コタママもいつもありがとー!
ゆんたこくんも 付き合ってくれてありがとね☆


最後に こはるんのとびっきり笑顔を…



かーわいーーー♪






- もひとつ オマケ -


ガラス教室より 遡ること約1週間。。
これまた おかん&コタママと こんなの↓も 作ってました。




シトロネラとユーカリ入りの 虫よけキャンドル。
早くアウトドアで使いたーい♪




食べれるモンも作れーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



