NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

キキオ流 - 2017.07.04 Tue



ある日のコト。

日々散財気味のワタシ。
「これからは欲しいモノがあったら、キキオみたいにお店の前で寝て、
前足テイテイして、くれろって言ってみるーっ」
と のたまう愚かなワタシに、
お手本としてコタママが送ってくれた写真たち。


以下、家元によるお手本。


……………























キキオ流総本家・一代目家元キキオ。
さすがの舞いっぷりです。

が、すぐに気付く。
家元、結局何ももらえてない。
じゃがバタもオサレなサラも、モチロン樽生も

しかし、イヒヒと眠る家元の口元は、
やり切った充足感と共に どこか誇らしげにも見えるのであった。。ホント??

special thanks : コタママ


たるなまおかわりー!

にほんブログ村


じぃーっ - 2017.06.16 Fri



3月の週末のコト。
3週間サボってしまった。。

キキオと水元公園でピクニック。



大好きなパン屋さんのワンコパン。
開封前から じぃーっ。



飼い主の本日のコーヒー『Peace Wanko Japan』救助犬ラベルコーヒー を じぃーっ。



パドミントンカップルを じぃーっ。



ワタシのオヤツを じぃーっ。

ダンナのオヤツは、



チラっ

と 思ったら、



やっぱり じぃーっ^^



ふふ。

おさんぽに繰り出すも、



植え込み越しに じぃーっ。


そんな眼光鋭い じぃーっとピクニックでした。
…キキ、変な顔(笑)





ワタシが じぃーっと、じぃーーーっと、
あつーく見つめちゃうのは、



やっぱりコレ。

ちっちゃくてボザボサだけど、一番大好きなオシリです♪


じぃーーーっ

にほんブログ村


チーフォンスモパ - 2017.05.26 Fri



3月のはじめ、とある平日のコト。

朝からモクモク燻しに燻して、



スモーク&チーズフォンデュパーティーを しました。
小さいそったんコタタも一緒♪

スモークと言えば…



我が家の燻し銀・キキオ、鋭い視線でワタシの仕事ぶりを監視。
燻し番太郎のコタタも ぬぬんっとチェック。



キラリと目を光らせるキキオと、何やらやけに熱心なコタタ。
シャウエッセンの匂いにムチューな模様


もりもり食べたら、デザートタイム。
コタママがイチゴを盛り付けてくれた♪



あら?



色めき立つキキオ。。

それもそのハズ…



このお皿、キキのお皿だったのでした
その後盛りなおしましたですよ。 プププ

飼い主たちがオヤツとオシャベリに興じている間、
それぞれのベスポジで寛ぐ2ぴき。



コタタが じーっと視線を送っているのは、
入りたいからではなく、 「誰か一緒にお外で遊ぼうよ」 の意です^^


せっかくだから 記念にパチリ。
ワタシも入ればヨカッタっっ



ナデナデポーズを取らされて、むぅんな2…3ぴき^^



ふふふふ。


たっぷり食べて、たっぷり喋って、たっぷり愛でた たのしい一日、
また やろーね。 ありがとね☆
今度こそ、チョコフォンデュまでっ


※この日、写真をほぼ撮れなかったので、ほぼ もらいもの写真です。あんがと。




- お買い物ちゅうのヒトコマ -



キキオの特技(?)「どこでも寝」、
相変わらず絶好調です♪


ぐぅ~♪

にほんブログ村

マッサージ2回目 - 2017.05.23 Tue



3月5日(日)のコト。

この日は前日の崖プレゼントに引き続き、
キキオのバースデープレゼントウィーク。

崖でハッスルした筋肉をほぐしに、2回目のスウェーデン式マッサージに行きました。



まだ少し緊張気味キキオ。

が、始まってしまえば、



ふふ。



ふふふ。

すっかりトロけて ほぐれたら、この日はダンナのお楽しみ付き。



お願いして、オーナーさんちの3パグちゃんと会わせてもらいました。
パグ好きのダンナ、メロメロです。



グフグフのダンナとは対照的に、
気配を消し、先にオイトマしようとするキキオ。ププ

マッサージの後は、前回同様



うどーんっ



コシありまくりうどん、すっかりファンになっちゃった。

この日から もうすぐ3ヶ月。はやっ
そろそろまた マッサージ行こうね☆


コシありまくりくれろ

にほんブログ村

崖プレゼント - 2017.05.10 Wed



3月4日のコト。

ちょうど梅が咲き始めていた頃、



3日前に10歳を迎えたばかりの ほやほやキキオを連れて、



初めてのランへ。



そう! 斜面大好きなキキオに 崖をプレゼント!



さっそく駆け上がるっ

コチラのラン、野趣溢れる…というか、自然そのまま。。



キキの好み、ドンピシャです♪
少々寂れた (←シツレイ) 感じも コレマタイイネ!

おまけに…

bP1600943どっかんーん

もうひとつの大好物、土管もある!
しかもドデカ~。



登ったり くぐったり たまにハムったり(-_-)
とーっても楽しそう^^

寂れてるから (←だからシツレイ)



大好きなサッカーボールでも 遊び放題♪



追いかけたり、乗ったり、ガブガブしたり^^



ふふふ。

この日、唯一の先客さん、



ダックスちゃんズに モテたキキ。

たんそくちゃん3ぴきで遊ぶ姿は まるで、



荒野の3ぴき^^


ランを楽しんだ後は、ずっと再訪したかったカフェへ。

…んが、



ちょうど河津桜が咲いているらしいので、公園に寄り道。



わー。



ね~♪

桜をアップで撮ろうと 手間取ってたら、



花びらの間から、キキオが見てた(笑)

この日はサクっと歩いただけだったケド、
起伏に富んでいて、お散歩がとても楽しそうな公園。



また ゆっくり来ようね。

そして〆は、数年ぶりのカフェへ。



cafe SOKERI

以前 なおちゃんに連れてってもらって以来。 なんと5年ぶりだったっっ
なおちゃーん、行ってきたよー♪

ココもまた行こーっと♪


…………


近場だし 寂れてるケド (←ホントシツレイ)



一日ずーっと楽しそうだったから、
崖プレゼント、喜んでもらえたんだと思います♪

斜面大好きキクタムちゃん、また行こうね☆


ガケラブ~♪

にほんブログ村


花壇寝2017 - 2017.05.09 Tue



GWは 近場でゆるりと過ごしたキキオ。

そんな のんびりGW中のコト。



なーっ
土まみれ。。

ココは 去年開拓したキキオの夏のベスポジ。

急に暑くなった この日、



花壇寝2017、今年も ぐぅっと 開幕いたしました。

お気に入りなのは分かるケド、
乾いた土を掘って掘って掘りまくり、足から顔から体じゅう、
土埃まみれの薄汚れコギ。。

そろそろ出てきてくれませんかの?



………

花壇寝する度、念入りに拭かれるキキオであった。

キキってばホントに メンカワイイんだから♪
※ メンドクサクテかわいい



ホリホリして、ぐぅ。

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form