NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


梅の向こうに - 2017.04.01 Sat



やっと去年の分の日記が終わった。。

…ので、ちと余裕かまして横道ばなし。。



キキの誕生日だったから、
キキの大好きな斜面ランへ行った、3月初めのある日のコト。



梅も咲いていた♪

この日が、今年初めて見た梅だったので、
ひとりパシャパシャ撮ってたら…



ちょいな。



とぉーーーっ



しゅしゅっ



ばびゅーーーんっ


……。
後ろで 行ったり来たり。
何度も見切れてた。



ふふふ。
そこも緩やかな斜面だったもんね♪
たのしくなっちゃうね^^


初めて行ったランだったケド、
キキの大好きな野性味溢れる斜面と、そしてもひとつ…



キキの大好物、トンネルもあった♪
しかも どデカいっ

楽しそうだったなー。 また行こう。

この日の日記は また改めて。。


トンネルンルーン

にほんブログ村

スウェーデン式マッサージ - 2017.03.29 Wed



12月25日のコト。



ちょいと緊張気味のキキオ。

初めてのスウェーデン式マッサージを受けています。



ワンコ愛溢るるトークと気持ちよいマッサージにより、すぐにトロトロ。

コチラ、ちょっと前にコタタが行っていた ぐれいすわん
良い効果を目の当たりにして、キキオもお願いしてみたのです。
キキも定期的に通おうと思います♪

マッサージの後は、腹ごしらえ。



紹介してくれたコタタと、キキの後にマッサージを受けた こはるんも一緒に♪



コシがありまくるコチラのおうどん、
2回目にして、すっかりクセになってもた。
写真見てたらまた食べたくなってきたー



食後に記念撮影。



ふふふ。


クリスマスだったこの日、
帰りは コタ家に寄らせてもらって、



こんなんなってみた^^
デルモコタタは慣れたモノ♪


骨格や筋肉にアプローチする スウェーデン式マッサージ。
場所的にも料金的にも通いやすい、とても良いところを教えてもらいました。
いいクリスマスプレゼントになったね♪ ありがとー!





- おみやげもろた -



コタママメイドのぽんぽんニット帽♪
ありがと♪


マッチャージとろ~ん♪

にほんブログ村


恒例ブブズ - 2017.03.27 Mon



年末差し迫った12月20日のコト。

恒例の ブブズポーへ。



いつの頃からか、毎年 年末か年始に来ています。



メニューは全員カツサンドなのも恒例。

ランチの後は、



併設のランで遊ぶ!が恒例♪



ふふふ。 たのしそ。

そして、



平均台の上での ちょっぴりへっぴり気味な記念写真や、



大好きなトンネルを、



キキオが行ったり来たりするのも恒例です^^

前までは、みんな ちょっぴり苦手だった平均台、



コタタも、



リンリンも 笑顔で克服♪
キキオはそうでもない(笑)


毎年恒例のブブズランチ。
毎年同じだけど、毎年ちょっと違う。

来年(もしくは今年末)は どんなブブズランチになるかな。



また笑顔で締めくくろうね☆


※ 昨日、毎年恒例健康診断を受けたキキ、
「至って健康、全部正常値」 のハナマルを もらったんだけど、
先生の、「心臓の大きさも年齢から見れば普通でしょう」 の一言に、
逆に言えば、普通に、正常に、着実に、老化はしているんだ…と、
胸がキュキュっと つまったのでした。
当たり前なんだけどね。。 当然なんだけど。。。
そんなコトもあり、『恒例』 のありがたさ、シアワセを噛みしめながら書いた
本日のブログでした。 
…以上、ネガティブこぼれ話でした(^^;






- おまけ -

この日のキキオのお気に入り♪



空気の抜けきった 謎の どでかボール^^


どでかー♪

にほんブログ村


ぶらり房総紅葉 - 2017.03.25 Sat



12月4日のコト。



9月に続いて、再び濃溝の滝へ。



ちと早めの紅葉です。



一緒に訪れたのは リュラコタ



リュラ嬢も、いつもに増して神秘的♪
秋の濃溝も素敵だなー。



既にかなり混んでいたので、3コギ写真も わちゃちゃっと撮って、上へ。



しっかり色づいているところもありました。



紅葉を愛でるオシリを愛でる♪
2ぴきはオヤツにむちゅー。


お昼は ちょろっと移動して、



亀山湖へ。



岩の上でパチリ。

湖畔亭のテラスでお昼を食べたら、再び移動して富津岬へ。



きゃわゆい2ぴきがピョコ♪

…の間から、



糸目がぬぬんっ


遊び上手なリュラパパ&コタママと 楽しくはしゃぐ3ぴき♪



キキオもコタママとかくれんぼして楽しそう^^



すごーく楽しそうなイトメーズ♪

…の、



裏側。

表も裏もかわいっ


この日も たのしいかわいい一日でした♪
ありがとー!




- オマケ -

富津ってチバのどの辺?



あいにく 『チーバくんで言うとドコ?』アプリ を持ってないので、
キーバくんで説明ちゅう( *´艸`)


チーバのキーバくん♪

にほんブログ村


軽井沢ドライブ - 2017.03.23 Thu



チーフォンパーティの翌日のコト。

コタ家に お泊まりさせてもらっていたキキオと共に、
再びワタシも合流し、コタバスでドライブに連れてってもらいました。



途中のS.A.でパチリ。



いつもどおり 勝手にハケるキキオ。


向かった先は
まだ ほんの少し 紅葉残る軽井沢。
(11月の話だもんで…)



まずは御影用水沿いをおさんぽ。



キレイな景色に 見惚れる2ぴき。

…と、思ったら、



キキオは ぼぉーっとしてるだけだった


ランチは 雲場池近くのストーブカフェ・オキザリス。



ストーブの温かさと、おいしいグリル。
コーヒーも美味しかった!


車で待っててくれた2ぴきも一緒に、
食後は 雲場池を散策。



笑顔のコタタと、ひっどい顔の寝起キキオ。



あ、少し起きた。



また寝そう(笑)

前日のパーティーのフィーバー疲れが残ってたのかな。



ふふふ。


チーフォンパーティー~お泊り~軽井沢ドライブと、
2日間に渡り、遊んでくれたコタタ家。
キキオ共々お世話になりました!
ありがと! また よろしくね☆


ナイッフィーバ~♪ ナイッフィーバ~♪

にほんブログ村


チーフォンパーティ - 2017.03.15 Wed



11月後半のコト。



パンの影から ミニそったんが ぴょこり。



そのまた陰から キキオがぬぬん。



ふふ。

キキオがこんな顔になるのも しかたない。



テーブルの上には こんなおいしそうなニオイが漂っていたんだから。



ひょんな話の流れから 開催された チーズフォンデュパーティー@コタタ

↑この日の為に それぞれ買い求めた 電気式フォンデュ鍋。
3人分、3台並んだフォンデュ鍋♪




懐かしビデオを鑑賞しながら、かわいいコ達に見つめられながらの パーティーです。



チーズの後は チョコフォンデュ。



…あ、テーブルの上に キミたちが食べられるモノはないのだよ。。



ふふ。



ふふふふふ。



大騒ぎしながら タイマーで記念写真☆



夜も更けて、2ぴきは コタコットで うたた寝。



からの、横着飲みキキオ^^


昼からずっと食べ続け、お腹が破裂寸前になったところで、
やっとこ おいとま致しましょ。 いつも遅くまでオジャマサマ。

駅まで送ってもらって、じゃーね、またね、バイバイ。



…って、あら?
なぜだかキキオにも見送られ。

この日は このままキキだけお泊り。

キキオのお泊まり第2弾。

スタートっ

翌日へつづく。


よろしくおねがいしてくれろ♪

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



